[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年1月中旬の日記


2006年1月11日(水)

*

誤変換・誤読

@ 「じょじょになれていく」を「徐徐に慣れていく」と変換しようとしたら、 「ジョジョに慣れていく」と変換されてしまい 「荒木飛呂彦の世界ィィに慣れていくというのかッ!」とか(汗。

@Viivで重要なのはコンテンツ
「Viivで重要」で切ってしまい、 「そうか、Viivではりりかるな魔砲少女なコンテンツが重要なのか」と瞬間考えた人間はアチシ以外に78人はいると思いたい。

@ 帰宅してきて。そろそろ4コマ再開せんとね(実は一本描いてるのだけど、公開はなし)、と描き始める。

@ が。今日ってトリビアの特番やってたんですな。 うかつにチャンネル合わせてしまったよ(^^;。

カブトムシ世界王者決定戦とか熱いもん(^^;。「すげー」と思わず言葉にでてきてしまうもん。

@ そんなこんなで作業進まず。

ふと

@ まぁそんなこんなでToHeart2Xもやっておらず。

@ そういえば。まだ紫ナコルルの衣装もあるんだよなぁ。

そういえば。今月はPS2版の「サムライスピリッツ天下一剣客伝」が発売になるんだよなぁ……(何?。


2006年1月12日(木)

*

同人誌店舗委託計画進行中

@ 同人誌を店舗委託すべく、先日見本誌を送って。

@ 絵も下手で実績もなんもない弱小サークルのオリジナル本なんて置いてくれるんだろうか?、と心配だったのですが。 どうやら取り扱いはしてもらえるようで。ほ。
今度は発送準備したりしないとね。

@ にしても。
一体どういう時間に仕事してるんだろ?。 早朝(深夜?)02:30頃にメール送信してきてるんですが……(汗。

雑記など

@ なんか最近、仕事で妙に時間がずれこむ。 おかげでちょと帰りが遅い。ちぅても、20:00には帰り着いてたりするわけですが。

@ 同人誌発送準備。先の同人誌取扱店舗にではなく、通販申し込まれた方へと。
コピー誌は発送する直前に作るんですが。表紙出すのにプリンタセットアップからやるので部屋が荒れるのですよ(^^;。 < 普段から整理整頓を心掛けましょう。

@ なんか低音でうなってるような音が聴こえる。 冷蔵庫がときどき発する、ヴーンって音をさらに低くしたカンジ。 PCからの異音かな?、と思ったけど、どうやら違うっぽく、部屋の外から聴こえる。 むむぅ?。

@ 最近ADSLの回線、接続断→再接続にいかない、ということが多いな。 そろそろADSL8Mなんて使うのやめれ、ちぅことかのぅ?(^^;。


2006年1月13日(金)

*

今日は

@ 虹野沙希ちゃん、お誕生日おめでとう

毎年書いてるので、今年も。 そろそろ「『虹野沙希』って誰?」って人も多くなってるんだろーなー(ぉ。

@ 「毎年」っていうけど。もう10回目なんだよな……そんなになるのか(汗。

@ 今日って13日の金曜日だったりするわけですな。いや、だからどうというわけではなく(^^;。

おかいもの

@ 本屋さんで。

  • [Book/Novel]超妹大戦シスマゲドン (1) / 古橋 秀之(エンターブレイン)[Amazon]

電車の中で読むのは危険だ……(^^;。

@ 電器屋さん寄ったら、携帯電話のモックが「ご自由にお取りください」となっていたのでいくつかもらってきたり。 なんに使うよ?(^^;。

ぐる

@ もうあちこちで見かけるけど、ニコンの「フィルムカメラ製品のラインアップ見直しについて

デジカメを持ってから「カメラって面白いかも」と、フィルムへの興味を持ったアチシとしては、すごく残念です……フィルムの方は中古で揃えているのでメーカーへお金おとしてないんですが。
Uが消える、というのはちょっと意外だったり。

@ メイドカーリング
み、見てェ…………(ぉ。

@ 1がつ12にちはさとりのひ♪
……そういえばアレからもう2年か……。やってることは今も変わらんな(ぉ。


2006年1月14日(土)

*

少子化対策

@ 首輪娘の4コマ。ひさびさに。

少子化対策?(353x1024 / 81,449 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけると嬉しい。
[WCRへ投票する]

@ 病気とかもあるしこういう対策をとるのは難しいか(^^;。

@ 逆に慎重になりすぎたりして、少子化が進んだりして(^^;。

ちぅわけで

今日は書くことないよ(汗。


2006年1月15日(日)

*

はー

@ なにをするでもなく過ごす、怠惰な週末なのです。

今日のできごと

@ 洗濯はしたものの。お天気がいまいちなので干す気にはならず。

@ Natural AnotherOne 2nd Belladonna
碧葉方面へ進んで。牝犬調教は別に平気(ちぅか好き(ぉ)だけど。獣姦は苦手だ……。
いくつかED回収。

@ サイトのバナー作り直す……って、同人誌の表紙をトリミングしただけですが。 さすがにこれまでのバナーは、ツリ目でも短髪でも首輪でもなかったので、アチシらしくないよなー、と。

@ VineLinuxいじる……つらい(汗。
勝手がわからなすぎるよ。

@ 秋葉原へパーツ買いに行こうと思ってたのだけど、タイミングを逃したので諦め。 明日にでも仕事終わってから行こうかしら?。

@ 怠惰に過ごしてると思ったけど。こう書き並べるといろいろやってるな。
たいした成果は出てないから、なにかをやってた、という気にならないだけかしら。


2006年1月16日(月)

*

ぐる

@ きわもとさんのところから「思い出せなかった怪人の名前(http://www.yomiuri.co.jp/donna/do_060113.htm)」。 「卒業写真」で仕事中に爆笑。
もう……「卒業写真」を聴いてもこの話を思い出して笑いだしてしまうだろうよ……

@ さらに誤読。 空中褌。 誤読に誤読を重ねるとこうもわけわかんなくなるか……orz

おかいもの

@ 仕事終わって秋葉原。
ちょと目的のモノの値段が微妙だったので、買うのヤメ。

@ なにも買わずに撤収しようかとも思ったけど、安かったのでUltra ATA/133 RAID Card FastTRAK TX2000とか購入してくる。 さて、なんに使おう(ぇ

@ あと、大人向けなDVD(中古)を買ってきたり。 だってー。パッケ見たらよさそげな首輪だったんだもん < 結局ソレ目的。

@ あ。赤マルジャンプ買い忘れてた。 ウェディング斗貴子さんとか、パピヨンがアイドル状態とか聞いたので買わねば、と思ってたのに。

DVD視聴

@ で。買ってきたDVDをiBookに入れる(最近、DVDはテレビで観ずに、iBookで観るのです)ためにパッケから取り出し。

なんだ、この傷だらけのディスクは(汗。 再生できるか不安に。

@ いくら中古で異様に安かったとはいえ、あまりにひどい状態。 うー、二度とあの店では買わん……と、決める前に一応再生してみよう。

@ 結果。再生できました。 DVDって案外傷に強いんだね、と感心したり。
若干動きがスムーズじゃないシーンもありましたが。

@ 内容の方、興味もてたのは最初と最後の数分だけだったり。 この部分の動きには問題なしなのでよしとする。 < いいのか、それ?

同人通販方面

@ 首輪日記(無印)、コピー本でして。 表紙は毎回うけてから作るときに刷るのですが、本文はコピーをあらかじめ何部分か溜めてあります(両面コピーで近場にできるトコがないので)。

が。そのコピー在庫が切れて今日届いた分を処理しきれなくなったり。 ので、レーザープリンタで打ち出して。 プリンタが紙をひきこむのに失敗しまくったり、天地間違えたりなどして紙を無駄にして森林破壊に貢献(マテ。

@ いい加減レーザープリンタへたってきてるのかなぁ。LBP-320というものでして。購入したの、過去日記を見たら1998年11月3日(汗。 物持ち、良すぎだ。
両面印刷のレーザープリンタとか欲しいよなぁ。

@ 明日、仕事明けたらコピーに行ってくるように。> 自分


2006年1月17日(火)

*

今日の鞄の中身

@ いつも通りにお仕事しにでっぱつ。

@ いつもと違うのは鞄の中。
通販でメール便で送るための同人誌入り封筒、仕事終わったらコピーしに行くためのコピー本の原稿……。

急いで走ったりして転んだ拍子に原稿を道にぶちまけたりとか、 職質されて鞄の中を見せろいわれたりとか、 電車の中でうとうとして目的駅で急いで降りて鞄を網棚の上に忘れたりとか。

そんなことになったらどうしよう、とか考えながら歩く馬鹿者が一人(^^;。

@ 気分的には「アダルトビデオを購入した帰り道」の気分ですよ(^^;。
いや、そんなヤバイ内容の同人誌じゃないんだけど、やっぱり、ほら、ねぇ?

@ 無事になにごともなくコピー終わって、帰ってきましたよ。
……仕事場と同じビルにあるKINKO'Sでの同人誌コピーは緊張するねぇ(ぉ。

お買い物

@ 本屋さん。

  • [Book/Comic]ケンコー全裸水泳部ウミショー (1) / はっとり みつる(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]これが私の御主人様 (4) / まっつー, 椿 あす(スクウェア・エニックス)[Amazon]

ウミショー、 スク水 競泳水着メイド割烹て……。
御主人様、大牧愛佳て……。

はいちゃちゃん

@ はいちゃちゃん。

@ 前歯に虫歯がある、とのことなので延長決定。 つか、アチシの口の中はそんなんじボロボロだったのか、ちぅ気分だ(汗。

同人方面

@ 通販分のコピー本を製本したりとか。 うぅ、またコピーに行かなだめか?。 つか、首輪日記(無印)が、こんなに出るんだったらオフセットにするんだった、という気になっとります(^^;。
つか。このコピ本は全部Web公開してるのに、なんでこんなに出るんだ?(汗。

@ 同人方面店舗委託計画。
専用納品書が届いたので、早速書き込んで梱包。 明日の朝、仕事行く前に送るですよ。
多分これでアチシがやることはなくなったんじゃないかな?。

@ 店舗委託があってもしばらくは首輪日記通販の方は続けますんで、よろしゅうです。
まだ在庫を必要以上に大量に抱えてますので(^^;。

@ ちょと4〜5月あたりで同人イベント考え中。
ひとつ、描いてみたい話があるんで。 なんかいいのないかなぁ?。首輪っ娘オンリー、とかあれば一発なんだが(^^;。


2006年1月18日(水)

*

同人誌店舗委託計画

@ 本日店舗への発送をしてきたですよ。 これでとりあえずアチシがすることはなくなったかな?。

@ むこうに届くのは明日だそうだけど、実際に販売はいつから始まるかはわからないのですが。近いうちにはじまるでしょう。 そのうち正式に告知します。

@ ダンボール箱2つが1つになると、随分と在庫処分ができた気がします。 実際には、大小の箱2つのうち、小さい方だけなのですが(^^;。

もっと愛を込めて!!

パピ♥ヨン♥

@ 朝、先に書いたように店舗委託のために同人誌を送るべく&通販のメール便を送るために、コンビニへ。 そのときに赤マルジャンプ買ってきた。ええ、武装錬金ピリオドのために、です。 というか見事に他に読むものない雑誌だな

@ パピヨン、愉しそうだな。 元ひきこもりとは思えないほどに人生(?)謳歌しまくりですな(しすぎという気もするケド)。
きっとパピヨンが「ひきこもりからの脱出法」とか本出したら売れるぞ(^^;。

PHS&携帯

@ 帰宅してみると。あら?、携帯とPHSがない?。 仕事場に忘れたかしら?。

@ そいえば。
PHSを黒キュアに機種変更して、携帯をD902iのルミナスイエローに機種変……
とか考えてたけど。 そういうネタは番組終わりだからやめよう(^^;。

@ PHS、店頭モック見てWX310Jに惚れた。機種変迷いちぅ。 やっぱストレート型がいいよね。
となると、携帯もD702iがええよなぁ、とか。 携帯電話の方は1年経ってないから、まだ機種変せんでもいいかね。


2006年1月19日(木)

*

雑記とか

@ うー。昨日は夜22:00過ぎには寝たのに。 どうしてこんなに眠いんだ。

@ メール便を出しにコンビニに行ったら、財布の中に札が一枚もなくて焦る。 ……たしか五千円札があったはずなのに……いつ使ったんだ?

@ 携帯とPHS、やっぱり仕事場に置き忘れてただけだった。 よかったよかった。
昨日、落としたかもしれないなー、という心あたりがないでもなかったのでちょっと不安だったのよ(^^;。

@ どうも「今日は金曜日」という感じがしてならない。 「今日は木曜日・今週はまだ明日一日残ってる」と自分にいいきかせながらお仕事。
「今日は木曜日・今週はまだ明日……仕事したくないなぁ。」……今日って金曜日だっけ?(ぉ

Vineマシンいぢり

@ 先日VineLinux3.2を入れたマシンがありまして。
入れた後、何度か立ち上げたり落したり(not落下試験)してるうちにkernel panicを頻発するようになっていたのでした。 だもんで、「Linuxは使うな、ちぅことなんかのぅ?」と思ってたわけです。

@ 原因判明。単にメモリが壊れた、というだけの様で。1枚外したら動くようになった。でもおかげで384MB-256MB=128MBに。 ……PC100 SD-RAMモジュールってまだ売ってるのかしら?(^^;。中古かしらね?。

ニュースぐる

@ コニカミノルタのカメラ事業撤退
デジタルの方はアチシは別にかまわんのですが うー、銀塩フィルムがー。

@ 執事喫茶……なんだそりゃ(汗。
それよりメイドガイ喫茶をだなぁ……(ぉ。


2006年1月20日(金)

*

@ 目覚ましかけわすれてた。
が、あまりの寒さに目が覚めたので問題なし……窓もドアも開いてないのに、隙間風を感じる、というのは問題のような気はするが

そしてテレビをつけたら、今夜から明日にかけて雪、とかいいよる。
……この週末に凍死していないように祈ってください。

@ 出かける前に財布を見たら590円。
この週末に飢えないよう、銀行に行かねば。 同人誌通販での為替をまめに換金してりゃ問題ないのにな(^^;。 今回の通販分、まだ一枚も換金しとりません。

ゴミ

@ 火・木・土は燃やすゴミの日。というわけで、明日出すゴミ。

30リットルのゴミ袋に……

@ 中身全部チョコボールの空き箱です。30リットルのゴミ袋がいっぱいになりました。

このうち、銀のエンゼルは23枚金のエンゼルは0枚です。
エンゼル一枚あたりの単価は……、とか、おもちゃのカンヅメ1つための金額は……とか考えてはいけません。

……きっと世間ではこういうのを「馬鹿」というのだと思います(^^;。

@ これ見たごみ収集の人、どう思うのかな?(^^;

いろいろUpdate

@ ゲーム用のWindowsXPのMicrosoft Updateかけたり、 Firefoxを1.0.7→1.5にしたり、 Operaを7.53→8.5にしたり、 その他アプリをいろいろアップデート。

@ Firefoxはいまいちplug-inの互換性が怖いなー、と思って躊躇してたのだけど。 なんの問題もなかったり(^^;。 Operaは使わんから忘れてた(汗。

@ 自動アップデートしたらサイトの情報よりもバージョン上がってるソフトとかあるんですが……。ま、ええか。