[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年2月下旬の日記


2006年2月21日(火)

*

朝・支度

@ 睡眠時間8時間。よく寝たです。

@ 支度。ジーンズなんて久々に穿いた。何ヶ月(何年かも)ぶりだろ?。 いや、夏場は穿いてはいたっけ?。

しかし……このジーンズって穿いた記憶、買った記憶がまるでないんですが。 高校・大学時代とかのだったりするかなぁ?。体型変わらないからなぁ。
体型変わらないのは便利だけど、ちょっと悲しい(^^;。

ぐる

@ 各所より「もし、あなたが生まれ変わり、しかも天才的な運動神経をもったとしたら、どの国際(的)大会に出場したい?
星を壊せるような人たちが参加する大会に参加したくありません(汗。

@ 某所より、「やおいちゃん
まだリンクをたどってない方へ。あなたが想像してる「やおい」とは大きく違います(ぇ。

@ どこだか(ぇ)から「基地外ランドセル
なんだこりゃ(汗。

今日もオンラインでときめいてみる

@ 帰宅したら登校。

@ 授業とダベりと部活な時間。
うにゅー。特に目的のないオンラインゲームというのもええなぁ、と。

@ まったく同じ容姿のキャラの大群に驚愕したりとか、 なつかしいテレビ番組の話をしてるので「キミたち、何歳だよ?」といったらアチシが一番年上だったりとか……orz。


2006年2月22日(水)

*

朝っぱらから誤読

@ 「日本×インド」と書いてあるのを「日本メイド」と誤読。

2〜3秒ほど、和服とか割烹着姿なメイドさんとかが頭に浮かんだ。
アチシ、終わってますか?

@ その後、「日本×インド」と気づいたものの。次に頭に浮かんだのが「日本攻め・インド受け」……ダメだ、もうダメだ…………orz

本日の迷惑メール

@ こんなメールが届いた。

X-Mailer: ■■■■■■■■■■■■■
From: poa4 <>
To: ■■■■■■■■■■■■■
Subject: Re:【新品】ひらキャミ*イエローとIDを落札いただきありがとうございます

お世話になります。ご連絡が遅れまして申し訳ございませんでした。
この度上記の御品物を含めました4点を落札させて頂きました。
その中のID分だけ、ヤフーかんたん決済で2日後の振込となります。

岩崎

@ To:欄はアチシのメールアドレスね。 時期的になんとなく、X-Mailerを伏字にした方がいい気がしたので伏字に(ぉ。 「X-Mailer: Microsoft Outlook Express 」なんだけどさ(^^;。
From欄は数種類あり。

@ この手のメールは「そんな落札とか知りませんけど、誰かと間違えてるんじゃないですか?」という連絡をしてくるのを期待した迷惑メールだろう、と思うわけですが。
このメール、どこにも連絡先書いてないんですよ(^^;。 本文内には勿論、From:欄にもメールアドレスは書いていないし、Reply-To:もついてない。 連絡用Webサイトとかへの案内もない。

@ なにを目的にしたメールなんだろう……?。 メールアドレスが存在するか、エラーが返ってくるかの確認……にしては本文やSubject:こりすぎなんだよね(^^;。
はて?

@ その後、こんなメールが来た

 Subject: すみません。変更となりました。
    Date: Thu, 23 Feb 2006 02:09:06 +0800
      To: ■■■■■■■■■■■■■

お世話になります。岩崎です。
先日のIDの件ですが3日後の入金となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

こちらのURLのほうも次回用意していただきたく思います。
 
 http://www.****-***.com/*****

こっちに興味もたせるためだったのかね?

今日もときめいてみる

@ 今日も帰宅してから登校。
……というと、なんか妙な気がするけど、以前使っていた「帰宅してから下校」というよりはいいか(^^;。

@ こゆ場で、漫画のことを言われるとドキッとしますな。 mixiでクラスのコミュに入ってて、mixi側のアチシのプロフィールからこのサイトへたどれるので、そのことに触れられるんはかまわんのですが。
「三井いつみ」って漫画のキャラの名前使ってるもんで、どう反応したらいいのか迷う(^^;。

あとは

@ ポチッとしてみたりとか。

@ 健康診断受けろ、と連絡来たり。
二年連続で「洞性徐脈のおそれあり」と言われているので、今年も言われたら今度こそ病院へ行こう。


2006年2月23日(木)

*

なんとなく負けを感じるとき

@ 「買い物のとき、品物をレジにもっていったら『659円です』といわれて、 財布をみたら小銭が658円しか無くて千円札で払ったとき」って、妙に負けた気になりませんか?。

@ アチシはなります。
いや、勝ち負けじゃないんだけど、なんとなく、ねぇ?(^^;。

@ 財布の中に999円分の硬貨は重いのですよ……。

お買い物

@ 昼休みに抜け出してCD購入

  • [CD]ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン [Amazon]

フルコーラス聴いたのは初めて。
一昔前の流行歌、という感じが強くあったけど。 これは「ぱにぽに」のための歌なのだなぁ、という感が強くなった(^^;。

@ 速効iTunes→iPod、と。

あとは

@ 帰宅後は、ここ数日のパターン通り、登校してときめくのです。 今日はドラマ方面強化。

@ 最近こればっかりで。本当に他にやっとりません(^^;。
漫画も描かななー、と思ながらまったく描いてないし。 ネタはあるんだけど、PhotoShop立ち上げるより登校してしまう、とゆー。 あsと数日だけだし、ま、いっか(^^;。

@ あ。ひさびさに銀のエンゼルが出ました。1勝11敗……


2006年2月24日(金)

*

雑記というか

@ マブラヴALTERNATIVEって、出たんだ?。と、今日ぐるぐるしてて気付いた。
というか。ずっと出てなかったんだ?、と。てっきりもうとっくに出てるのかと思ってたんで……。 あー、エロゲーほとんど情報集めなくなって久しいからなー。

@ SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
笑……えない(汗。

@ 仕事終わったら秋葉原……と思ったけど。 雨が降ってたのでヤメ。

というか。今日は歯医者予約してるんだよ。
雨降ってなかったら予約ブッチぎるところだった(汗。

@ というわけで。歯医者さん。
思い切り口の中を蹂躙されまくり(泣。 もう、泣きそうなくらいに。

@ あとは登校したりとか。


2006年2月25日(土)

*

ノートPC欲しいよ病・発症

@ ノートPCが欲しまったので秋葉原へ行ってきたのです。

於秋葉原・献血

@ そいえば、献血そろそろ解禁じゃなかったっけー?、と思って確認。 おぉ、数週間前に解禁になっとる(^^;。

@ ちぅわけで献血センターへ。受付すませて
「お願い」と書かれた「以下に該当する方は献血をご遠慮ください」という紙をもらう。
……って待った。「(10)この3日間に出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)を受けられた方」って、アチシ、昨日歯医者で歯科治療受けてる(汗。
献血できるのか訊いてみると「問診の先生の判断ですねー?」とのこと。

問診。歯医者のことを話したら、出血したりしてないから大丈夫、とのこと。

@ 献血〜なんかやたら早く終わったんですが……。 今日は人もやたら少なかったし。
終了後。ポイント溜まったとかで記念品でいろいろともらいまくった。

@ ジュースやお菓子が無料で飲み食いできたり、漫画読めたり記念品もらえたり。献血センターはいいところだねぇ(ぉ。

@ 年間1200mlしか献血できない、ということで次はちょっと先に。 あー。夏コミ原稿の入稿〆切の頃か……< その時期の言い方はどうかと。

於秋葉原・同人誌

@ せっかく秋葉原に来たので。 とらに寄って店舗委託した同人誌が店頭に まだ売れ残ってるか おいてあるか確認してみよう。 って、店舗委託お願いしてから1ヶ月ばかしすぎてるわけですが(^^;。

@ 発見。

……
自分の本見た瞬間、すっごく気持ち悪くなった

なんだかわからないけど、すごくイヤなカンジがして。 吐き気までしてきた。

@ ので離脱。なんだろうね?。

於秋葉原・ノートPC

@ やっぱり布団の中でWindowsの エロゲで遊ぼう アプリを使おうと思ったらノートPCいるよね、と。

@ せっかくノートPC買うならやぱし持ち歩きもしたいので、12インチクラスが限度、と探して。購入〜。

  • HP Notebook nx4300 (CM360, 256MB, 12.1"ワイドTFT, 40GB, DVD-ROM/CD-RW)[Amazon]

安かった。12インチクラスで、9万円切ってる(ポイント考えると、実質8万円代)だもん。

@ これとADTECの512GBのメモリも購入して。帰宅

あとは

@ 登校したりとか。

@ その横でnx4300セットアップしたりとか、メモリ増設してMemtest86+を走らせてたりとか。

@ むー、nx4300、無線LANで繋がらん……有線はいけるみたいだけど。
症状は、以前iBookで繋がらなかったときと酷似していて。 AP側でWEPを無効にすると問題はなくなるとゆー。

@ 無線AP側の問題、ということでいいのかな?。 以前のときは無線AP側のファーム更新でいけたけど。もう新しいの出てないしなぁ……。 この無線AP、最近ときどき固まるし。そろそろ買い替えかね?


2006年2月26日(日)

*

ひきこもり登校

@ 雨なので家にひきこもって登校。

@ β2最終日の割には人少ない。

と思ったら。夜になったら人口大増加(^^;。
各地で各種イベントが開かれていたもよ。

@ うちのクラスでも記念撮影したり、結婚式したり。
授業OFFっとけー!、とか(^^;。
教会がおさえられなかったんは残念だったねー。

@ そして最後はお別れ会。 「このゲームやるようになってリアルで『明るくなった』といわれるように」 って、メーカーの人聞いたら喜ぶぞ(^^;。
みなさんおつかれさま。また正式が始まったら会おうね。

@ 気がつけば27:00……。明日仕事大丈夫やか?(汗。

そうだ、洗濯もしてないぞ(ぉ。
明日、着るもんないんじゃ……(汗。

ときメモONLINE

@ 登校、とか書いてたけど。やってるゲームの名前は挙げてなかったはず。 まー、わかってる人が大半だとは思いますが 「ときめきメモリアルONLINE」をここんとこずっとやってたのでした。

@ 当初「ときメモでONLINEってなにやるんだろう?」「伝説の樹の下大混雑」とか不安の方が先行。 さらに開始と同時にサーバトラブル多発で開始が1週間遅れる、とかあって 非常に「どうよ?」感がありましたが。

やってみると楽しい楽しい(^^)

@ ときメモONLINE、ものすごくぶっちゃけちゃうと「えらく高機能なチャットソフト」なわけですが(^^;。 適当に集まってダベって遊んでとか、まぁ授業受けたりとか自主トレとかもありますけど。それがこんなに面白いとは思わなかった。

@ ただ。
アチシが「楽しい」と感じた部分のほとんどはクラスメイトのおかげ、というのが大きく。 なので、クラスメイトに恵まれないと楽しいと感じられないで終わるんじゃないかな?、と思います。
その点で、アチシは恵まれてました(^^)。

@ そんなわけで。アチシは正式版へ行きますよ(^^)。

@ アチシは出遅れてプレイ開始が2月18日からでしたが。
登校してた総時間が45時間って、社会人失格風味な気が(^^;。

「三井さん」「いつみちゃん」と呼ばれることへと感じていた違和感も、いつの間にやら消えてましたよ、そいえば(^^;。


2006年2月27日(月)

*

登校

@ 起きた。時計見る……きゃー(汗。

急いで支度したら10分ほど時間ができたので登校。
教室でちょっと挨拶。その後、部活で先生に瞬殺される(汗

@ アチシはお仕事なので出れないけど。最後の授業、授業終了時に先生が
「Vive la France!(フランス万歳!)」
とか黒板に書いたりしないかなぁ?(ぇ?。

@ そんなわけで。昼間も眠くて仕方ないのです。

@ 帰宅してきて。「もしかしたら」と思いながら、ときメモONLINEのアイコンをダブルクリック。
「サーバは現在メンテナンス中です」のメッセージが出るだけでした(:_;)。

いかん……すっげーさびしい……(ぉ。

ぐる

@ 愛する人への悪口コンテスト(http://www.tokyo-np.co.jp/00/siz/20060227/lcl_____siz_____002.shtml)
「本当は愛しているのについ言ってしまう言葉や愛情のこもった悪口」……ツンデレ台詞コンテスト?(違。
サイトはこれかな?→第2回 「愛するあなたへの悪口コンテスト」

ノートPCいじり

@ これまでのお話
布団の中で エロゲーで遊ぶため アプリケーションを使うため、nx4300を購入。 無線LANで接続しようとしたところ、WEP使うと無線LANにつながらない

@ んで今日のお話。試してみたら。あっさりつながりやがった。 なんで今までうまくいかなかったのか、まったく原因不明(汗。

うまくいかなかった理由・いった理由を明確にするのも大切だけど。
理由はわからなくとも、うまくいっているものをそのままありがたく享受する、というのも大切なことだと思うのです(^^;。

@ というわけで、現在をありがたく受け入れることにするのです(^^;。 さ、ネットワークつながればこっちのもの。ようやく設定にはいるのですよ < 有線LANでは繋がっていたのだけど、魅力薄いのでいまいちやる気にならなかった。


2006年2月28日(火)

*

2月28日

@ 2月は過ぎるの早いよ……。

お買い物

@ 本屋さんにて。

  • [Book/Magazine]月刊アルカディア 2006年4月号
  • [Book/Comic]サーティーガール(3) / 岩崎 つばさ,カワイ シンゴ(白泉社)[Amazon]
  • [Book/Comic/X]小池田さんと遊ぼう! / みた森たつや(コアマガジン)[Amazon]

@ 「小池田さんと遊ぼう!」、なんだかずいぶん前に購入予定にしたっきり、買いそびれててようやく購入。 小池田さん、かわいいよ〜♥

@ アルカディア……ぱらぱらめくってたら。「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」で「僕が……一番クイズを多く答えられるんだ……!!」ってなんだよ(汗。

んでさらにめくってたら。「NEO・GEO ギャルズグラフティ&キャラクターミュージッククリップ DVDx2」とか紹介が。
……「ナビゲーター 千葉麗子」ってナンデスカ?。そりゃ、真サムライスピリッツでチャムチャムの声やってたけど。なんで今、チバレイ?(汗。

ボタンはどっち?

@ ぐるぐるしてて「OKボタンの位置はどこが適切?」とか読む。

@ 直後、あるSNS……ってmixiですが、そのプロフィールを変えたときのこと。

変更を入力して確認画面。 反映させるためのボタンが、横にならんだ「変更」「修正」というボタンだったり。

  • 入力したプロフィルの内容をさらに「変更」するのか?
  • これまでの内容から入力した内容へと「修正」する、つまり反映なのか?

どっちがいわゆる「確定(OK)」ボタンなのか迷ったのです。 素直に「確定」とかのボタン名にしてくれ(汗。

「考えすぎ」といわれるだろうことは百も承知ですが。 一度こうやって迷いだすともうダメですな(^^;。

@ 「Windowsユーザは左右どっちが確定か偏りが見受けられない」とか先のサイトで読んで「そうかぁ?」と思ったのですが。
Windowsユーザ(Macも使うけど)なアチシ自身が「こうやって悩むんだなぁ」と実感。納得したのでした(^^:。

@ 登校しないと夜が暇だ(^^;。

@ DEATH NOTEで、「『決めつけてかかり間違っていたら『ごめんなさい』でいいんです』ってニアの台詞あったよね」とか「『ごめんなさい』を言えないから炎上するんだなぁ」テレビ見ながら思った。