[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年3月下旬の日記


2006年3月21日(火)

*

頭痛

@ 頭が割れそうに痛くて起き上がれず。かといって、寝ていても痛いのは変わらないんだけど。

祝! 王JAPAN世界一

祝! 王JAPAN世界一

@ いろいろあったけど。いや、すごいですよ。本当。

@ 王監督の胴上げ、あー泣きそう……。次は秋に見たいです。ぜひ世界一の次は日本一に。

マグニファイヤーアイカップME-1使用感

@ というわけで王JAPANが勝って頭痛すっとんだので(ぉ、昨日買ってきたME-1の見え方を試すべく、ちょっと外へ出て試し撮りなどを。

@ 確かに、ファインダーから見える像は大きくなって、見やすくなってます。この点は◎。

@ ただし。眼鏡を使ってるせいでしょうが、四隅などがケられます。
アチシが普段休日にカメラもってうろうろするときはコンタクトなのですが、今日は眼鏡でして。 裸眼で見るとケられることはないようですが。一応注意した方がよさそう。

@ そんなわけで桜のつぼみを撮ってました。東京では開花宣言出たようですが、千葉で(というか散歩した河原では)開花してるのはまだ一輪だけしか発見できませんでした。

つぼみも今週来週には開きそうだね。春だねぇ。

夜の体調

@ どーも、頭痛はここ数日寝て体を動かさない→肩がこる、そして肩こりからくる頭痛だったのではないか、という感じ。 なので、ストレッチして体を伸ばす……ぅわ、身体がカタくなってる。

ほぐしたり、おふろ入ったりなどして肩が楽になってくると頭痛も軽減。ほ。

@ 頭痛が楽になってきて。すると今度は歯が痛みだしたりとか(:_;)。

@ 熱がひけば頭が痛くなり、それがひけば歯が痛く……一体どーせい、ちぅんじゃ。


2006年3月22日(水)

*

@ 熱や頭痛といったなんの障害もなく、すっきり起きることができるのは素晴らしい。健康っていいやねぇ。
しかもテレビでは昨日の王監督胴上げの映像リピート。大変気分がよろしい朝。

@ 週半ばだ、という以外はいい朝だ……さぁ、仕事だ。

お買い物

@ 昼休みに、秋葉原まで。

  • [CD]THE IDOLM@STER MASTERPIECE 04 / ナムコ[Amazon]

@ 買い物帰りに銀行寄って家賃振り込んだりとかして。 途中コンビニにも立ち寄り。

@ アチシ、最近、仕事場では毎日チョコボールを食べてまして(エンゼルだけでなく、脳への糖分補給もある)。 そいだら、今日、見慣れぬチョコボール発見。

期間限定販売のチョコボールバナナ・ピーチ・ブルーベリーの3種類。

@ とりあえずこれは食べてみなければなるまい。と、ためしにひとつずつ購入。

味……「期間限定販売だったら今後出会うこともないね。よかったよかった。」 といいたくなるような味でした。 えー、60円のチョコボール一箱を食べるのが、こんなにキツイとは思いませんでした。

臭いが強烈で。これが味覚に影響してるんだと思う(味自体そこまでではないと思うんだけど……)。これはアチシはちょっと無理ですわ。

@ 苦労して食べたのに。エンゼルは一枚もなし。がっくし。

帰宅後

@ 食事したり、いろいろ処理するもの処理したりなど。

@ んで。なんか描いてる最中に寝落ち……(汗。
気がついたら23日朝。

@ ぅう、今日中に終わらせれば明日から遠慮なくときめくことができるのに(ぉ。


2006年3月23日(木)

*

ご・しゅ・じ・ん・さ・ま

@ 首輪4コマ。
いつものように18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨……かというとそうでもないかな?

呼ばれてみたいけど実際に呼ばれると困る呼ばれ方(353x1024 / 92,745 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけると励みになります
[WCRへ投票する]

@ 「そう呼ばれてみたいけど、実際にそう呼ばれると実は困るんじゃないか?、という呼び方」だと思いますがどうか?(^^;。

@ 作中では、いつみが呼ぶときは一応「御主人サマ」とカタカナを混ぜるようにしています。
いろいろ考えてこうしたはずなのだけど……なんでだっけ?(忘。

ぐる

@ 以前、秋葉原の献血センターの話で、 「秋葉原メイド献血センター」と言われて「場所柄、空言に思えんところが恐ろしい」とか書いたんですが。 まさか事実になるとわ(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i408.htm)

ネタはネタですませているうちが華だと思うのです(汗。

@ 念の為言っておくと。アチシは行きません。次に喪が明ける(献血やって次ができるようになる)のが、7月末だもの。

今日のお買い物

@ 仕事帰りに本屋さんで。

  • [Book/Comic]ラブやん(6) / 田丸浩史(講談社)[Amazon]

なんつーか……人間としてダメだよな、この漫画(^^;

さくらの高校よ!わたしは帰ってきた

@ 今日から再びときめきな日々なのです。 4コマ描いてたら日付変わったけど……。

@ βテストからの継続手続きして。ノートPC側でゲーム立ち上げ。 ……なんすか、640もパッチあてるんですか?、この間ダウンロードしたクライアントですよ?。

パッチ当て、ようやく完了。

@ そして登校。
さくらの高校よ!私は帰ってきた!(ぉ。
「なにもかもがなつかしい……」でも可(ぇ。

@ ひさびさの教室。そこには今回から新しく参加された方も。 そして彼らを 虐待 歓迎するβテスター組(汗。

@ 部活もひさびさに。部活は今回データクリアされているので入部からやり直し。 あれ?、家庭科部、やけに簡単になってない?。そしてあっさり奥義の書を手に入れた……。

@ いつの間にか26時まわってた。明日があるので今日はここまで。 あまり喋ってないな……。


2006年3月24日(金)

*

今朝の音楽

@ 朝、お仕事へ向かう電車の中。BGMは「この木なんの木」。ええ、日立の樹のあの曲ですよ。歌入りとインストverとリピート。 なんとなく安心する曲よね?(^^;。

@ 仕事場に近づいたら「あなたに会えて(ときメモ2のED曲)」。 やーっぱ、ときメモいいよね?(ぉ。

銀のエンゼル

@ blogに購入履歴をつけるようになって約1ヶ月。 銀のエンゼル5枚げっと。

@ 銀の確率は 5/61。金は……0。
とりあえずは。またカンヅメもらうかねぇ(6コ目)。

古畑FINAL DVD

@ メモ。

  • [DVD]古畑任三郎FINAL DVD-BOX [Amazon]

@ 5/17発売、と。

@ 本当にFINALなのかなぁ?。綺麗に終わったからこれで最後Lでもいいんだけど。 なんかもう一回くらいありそうな気がする(^^;。

ヒマヒマ

@ 夕食食べ終わって、「さて、ときめこう」と思ったら。さくらの高校サーバダウン。

@ そのうちなおるだろ、と思って、CSS、ちぅか、CSS中で使ってるイメージをいじったりとか。

@ ……なおってねぇ……。どころか。なんか全サーバ緊急メンテナンスとかいいよる(汗。
しゃーないので寝よう……

@ つか、登校できないと、夜ってこんなにヒマなのか……。


2006年3月25日(土)

*

今日一日

@ ときめいてました。っか、今日はそれだけです。

@ さすがに一日15時間以上ゲームを続ける、というのはこたえます。< 馬鹿

@ 今日は徹底して部活を。家庭科部で針縫先生と対戦Lv27、Lv35、Lv42で撃破。 つえーよ、この先生(ぉ。反射じゅーよー。 そして部活Lvは30に。奥義は一回 錬成 合成失敗。

@ ドラマ、NPCとじゃキーワード手に入らなくなっちゃったんだね……。誰も知り合いがいないときだからこそドラマを進めよう、と思うんだけどなぁ。

@ 授業も受けず。あぁ、不良生徒(^^;。

@ そいえば。ときメモONLINEのサイトにある規約を読んでたら。 このゲームって、本名プレイ禁止(第4条1項)だったんだね。
なんとなく「へぇ?」と思ったんだけど。こういうオンラインゲームって他にあるのかな?。


2006年3月26日(日)

*

今日も

@ ときめいてました。

さすがに昨日の15時間は懲りました、ので今日は控えめに、10時間近くのログインで(ぉ。
おかしい……正式が始まってから4日(うち1日はメンテで入れなかった)で30時間以上やってることになる……社会人失格?(汗。

@ 部活がんばるよ〜、と。
部活Lv.34、対戦Lv.52、と……やってる方はこの数字を見ると「馬鹿だ」と思うに違いないと思います。アチシもそう思います(^^;。

@ 教室では、メイドキップ装備だと授業で顔しか見えなくなってメイドさんにしか見えなかったりとか、双子がいます!、とか リボンつけた娘で並んでりぼんず〜♥、とか、そんな感じで。
リボン、ええよね?(ぉ。

@ ところで。
ときメモONLINEにはアクセサリに「首輪」はないんでしょうか?。 「三井いつみ」というキャラとしては、やっぱ欲しいのに〜 < ねぇよ

お散歩

@ 昼、ふらふらと近所をお散歩。

@ さくら、満開、とはいかなくてもそろそろ花がきれいに咲いてました。 数日前は一輪しか咲いてるのを確認できなかったのに。

@ 来週あたりは河原で花見やってる人多いかな?

今日のこと・その他

@ メモリ買いに秋葉原でも行こうかなー、と考えるも、やめ。 秋葉原は平日夜でも行ける、とか考えちゃうと行く気にならないやね。

@ 実家からメール。いつもの「支援物資送るぞ」メールだと思って読んでたら、最後の段落で「なにゅー」となったり。さて?


2006年3月27日(月)

*

月曜の朝

@ ツライです。そりゃ休日中、ときメモONLINEずっとやってりゃなぁ……(汗。

歯医者さん

@ 仕事場着いて、ちょっと財布を確認してて。 そこで思い出した。今日歯医者さんだったんだ。すっかり忘れて、夜ちょっと買い物に出かけようと思ってたところ。
助かった。ふぅ。

@ そんなわけで、歯医者さん。今回は削ったりぐりぐりしてるのはわかるんだけど、あまり痛くもなく。なにごともなく終了。

@ この歯医者さん、待合室にクロ高が揃ってるのは、一体誰の趣味なんだろうか?、とちょっと気になった(ぉ。

今日も

@ 今日もときメモONLINE〜。

@ 「あと30分でメンテナンスのためサーバ落ちます」とかメッセージ。
かまわずやってたら「あと15分」「あと10分」「あと5分」「あと3分」「あと2分」「あと1分」、とカウントダウン。 ……さすがに秒まではメッセージ出なかったけど(^^;。

@ 「あと2分」で教室行っても誰もおらず。< 当たり前
「あと1分」で家庭科室行くと……部活やってる人おるよ(汗。

@ 残り何秒まで残れるかチキンレース。 アチシは耐えられずに抜けたけど。 アチシが抜ける時点で一人残ってた……無事自力で抜けられたのかしら?(^^;

@ 今日も部活頑張るのです。部活レベル38、対戦レベルは60超え(汗。< 頑張り過ぎ
すでに取得してるキーワード、すべて習熟度はMAX到達しました(^^;。 ドラマやってキーワードゲットしていかななぁ。 ドラマ共演者募集。

@ いかん、ノートPCになんぞインストールしたもんだから布団の中でまでできる(^^;。

漫画ネタ

@ 今週のデスノート……黒月の顔、もはや少年誌に載せていいツラじゃねぇだろ、と思いました。

@ そいえば、昨日「新世紀エヴァンゲリオン (10) / 貞本 義行(角川書店)[Amazon」を購入。
まだ完結してなかったんだ、と思った。


2006年3月28日(火)

*

今日はなんの日?

@ age @ 1 +
(setq age ( + age 1 ))age++; でも可。

↑順に、FORTH、LISP、いろいろ(ぇ、ね。

@ というわけで。一つ年をとりました。19歳です(ぇ?。 ええ、19歳です。何進数とかはいいません。\

はやいなー、つい5500日ほど前に、18歳(10進)になったばかりだと思ってたのになー。

@ 誕生日だから、と「特別な日には特別なお洋服を」とかはやりません。

雑記

@ WindowsUpdateやってみたら異様にたまっていて驚いたり。 「あれ?、ちょくちょくやってるよな?」と考えてみたら。WindowsXPはちょくちょくやってるけど、Win98/2000環境はあまりやってなかった模様。 危ない。 家にUpdateするWindowsが5つあるとどれをUpdateしたのかわからんくなるな。

@ メールチェックしてたら。こんなんが。

Subject: 神様からの贈り物 From: 神様

神!(魅上照の声でお読みください(ぇ)

いや、神からのメール、ってんでちょとうけた、というだけの話です(^^;

今日のときめき

@ 今日気づいたんだけど。ときメモONLINEの特別版って30日分のプレイチケットじゃなくて、30日遊べるレジストレーションコードがついてきてるんだね。
今のβユーザー無料がおわったら限定版で期間延長、というわけにはいかなかったか。 別キャラクタで遊ぶしかないよなぁ。一人でドラマ進める用にキャラクタ作るかねぇ?……それもさびしくてイヤだな(ぉ。

@ で。今日のときめき状況。少し授業うけて、少し部活やって。

ときめきすぎて、ここんとこ寝不足に陥ってたのが吹き出したのか。ダウン。 気づくと29日の朝でした。


2006年3月29日(水)

*

@ 昨日から今朝までは、ひさびさにたっぷり寝た感じがします(^^;。

ぐる

@ 猫とコンピュータ 大原雄介の「Sun Ultra 20 Workstation」レポート(4)
最後の方で大した意味もなく猫写真が掲載されているのは、前回の記事で「猫写真がないじゃないか!」という苦情が殺到したからに違いない(ぇ。

というか。意味なく猫写真が掲載されていることについては「かわいいから許す!」が大半と思います(ぉ。

おかいもの

@ 本屋さんでお買い物。

  • ベルセルク (30) / 三浦 建太郎(白泉社)[Amazon]

きょうもときめき

@ ときメモONLINE。今日は協力してもらってドラマをちょっとだけ。 キーワードゲット

@ 部活Lvは40超え(汗。
もはやなにをしたくてレベル上げてるのかわかりません(ぉ。

あぁ

@ 今日の日記は散漫。


2006年3月30日(木)

*

机の中に手紙が

伝説の樹の下で待っています

@ とか書いてみる。誰か来るかしら?(^^;
そんなわけで、今晩10時頃、さくらの高校の伝説の樹の下にいようと思います。

@ 会ったときの第一声はやっぱり「ごめんなさい、こんなところに呼び出したりして」かしらね?(^^;。

@ 誰にも来てもらえなかった……(:_;)。女々野郎でも聴くか……。 「ごめんなさい、こんなところに呼び出したりして」って看板出しといたのになぁ。

@ 明日以降も23:00頃、伝説の樹の下に行ってみるようにしようかのぉ?

@ それにしても。伝説の樹の下は本当にカップル多いな。目に毒だ(ぉ。

@ そうそう。今日、聴こえた(?)会話
学校案内してるのかな?、という状況らし。

「ここが『伝説の樹』。」
「ああ、いろいろいわくつきの……」

……「いわくつき」いうな(汗。

今日のときメモONLINE

@ やっぱり学生は恋にウツツを抜かしていてはいけないのです。そんなわけで今日は授業に力を入れます。

@ 部活もやります。といっても主にキーワード習熟度上げで。 勝ち負け関係なく……ちぅか勝てない。対戦Lv66の敵は堅すぎるんじゃーっ!

@ お友達と一緒にドラマ。「ククククク……我らのご奉仕受けるがいい!!」という内容(ぉ。
いや本当、ドラマやってる最中、「我らのご奉仕(以下略)」と何度いいたくなったことか(^^;。

@ 何度かやりなおして★5つでクリアー。
このドラマでNPCが登場したので。手分けして連絡しながらNPC探し回るミーハー女子2人(ぉ。

@ その後、自主トレやったりダベったりなど。 まだ入ってきたばかりの人はいろいろ知らないこと多いわよねー。

@ そんなことしてる間に27:00近く……(汗。明日だいじょぶかしら?。

今日の日記が

ときメモONLINEのことしか書いてないのは仕様です。


2006年3月31日(金)

*

やっぱり朝がツライ

@ 昨日27:00近くまでときめいていて。 朝起きることができるかなー?、とか言ったら。 「朝、電波飛ばすから」と言われる(^^;

@ で今朝。電波受信。起きることができました。

にふ亭

@ いいNiftyServeでした。
お世話になりました。最近はお世話になってませんでしたが。 IDはKFF00300 という非常にわかりやすいものでした。

送別会で

@ 飲んできました。

@ というわけで眠いです。

それでも

@ ときメモONLINEはやります。部活ちょろっとだけ。

んであ

@ 寝ます。