[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年4月中旬の日記


2006年4月11日(火)

*

ぐる

@ 「書類不備の有無、抽選とは関係ありません」という記述があります。
受付番号に暗号が隠されている、とまことしやかに……(^^;。 \ 真偽のほどは不明ですが。

日記のミスなど

@ 10日の日記
「コミックマーケット70受付確認ハガキ」を「コミックマーケット68受付確認ハガキ」とか。
ちょうど去年の今日、CM68のハガキが届いてたのを読んでて、そこからコピペして修正し忘れてた。

@ 8日の日記に絵がついてなかった。
掲示板で教えていただきました。Thanx
どうして忘れてたんだろ?。

@ 両方修正済。

その他、今日のことなど

@ 仕事場においてあるおもちゃのカンヅメ奪われたりとか。 ま、あっても邪魔になるだけなので、いいや(^^;

@ あとはときめく。
段々部活も飽きてきた(ぉ。


2006年4月12日(水)

*

携帯&PHS

@ 朝。電車で仕事場に向かってる最中、シザーケースの中をさぐったら……あれ?、PHSがない(汗。 携帯電話の方はあるけど。PHSだけがない。

@ んー、そういえば、月曜日の飲み会で一回出して……でもすぐ戻したよな?。いや、けどそれ以来見てないような?……ん?、昨日時刻確認するためにPHS見たよな?……いや、それは一昨日だっけ?……

@ とか頭の中ぐるぐる。歩いていてシザーケースから落ちる、というのはないだろうし。 落としたとしたら家か飲み会会場だろう、ということで。あまり深く考えないことにする(ぉ。

@ 仕事場着。仕事場の机の上にPHSがあったりする(汗。
いや、キーボードの裏の隙間に入りこんでたので、出してあるのに気づかずに昨日帰ってしまったんだろう。 J3003S、薄いのはいいけど、こういうすぐに見えない場所に入りこんじゃうのは困りもんだな。

楽器が欲しい

@ 少し前から楽器が欲しい熱が高まってたりします。

@ 先日飲み会でギターの話とかされているのを聞いてたらひさびさに楽器いじりたくなってたりするわけですよ。
アチシは幼少のころからエレクトーンやってまして。 おかげで楽譜読んだりキーボード弾いたりするのは大丈夫なんですな。

@ で。仕事終わってから、中古のキーボードでも見よう、と秋葉原に行ってみたんですが。 秋葉原って、中古楽器扱う店えらく減ってない?。 新宿や池袋行った方がよかったかしら。

@ 新品でもキーボード少なくなってるみたいな感。
アチシは先に書いた通り、ずっとエレクトーンやってました。 そのせいか指先の好みがYAMAHAでしてな(^^;。 どうもローランドやKORGとかのキーボードは弾いてると指先の感覚がおかしいんですわ。 まぁこれはすぐに慣れるかな?、とも思うですが。

@ でも。キーボード以外の楽器というのもやってみたいなー、と。 ギターとかウィンドシンセを見たりとかもしてました。

@ ちょっとヤフオクでも見てみますかね?。

Online高校生活

@ オンラインゲームの課金。 「月額○円」というよりも 「×時間△円」とかいう方が、一日あたりプレイ時間があまりない社会人にとっては平等感あるよなー、と。
そんなことを、ここ20日で120時間以上つないでるアチシは思うのです。……社会人失格?。

@ そんなわけで今日もさくらの高校へ。
「体育始まる前に逃げます」とログアウトする前に挨拶してたら授業始まってしまって逃げ遅れたりとか。そんな感じ。

@ 段々、クラスにいる顔触れも、βのころの人が少なくなって2期生、3期生が多くなってきました。 新しい人に会えるのはうれしいけど、顔なじみが少なくなってくるのは寂しいです。


2006年4月13日(木)

*

今日一日

@ 朝起きてときメモOnlineやって、仕事へでっぱつ。
仕事やって、帰ってきて歯医者。歯医者で寝てしまったりとか。歯医者で会計終わると財布に210円だったりとか(汗。
あとはときメモOnline。

いじょ、今日の出来事。

@ 今週、一週間が妙に長く感じるよ。
週の頭、月曜日から呑んでたからなぁ……。

物欲

@ 逆転裁判ゴドー検事の胸像
……すっげー欲しいんですが(^^;。

逆転裁判のシリーズ、なんで裁判長がないんだ?(^^;

@ 刑事ベスト24時!![Amazon]
なんとなく欲しくなった(^^;。


2006年4月14日(金)

*

朝の電車の中で

@ 仕事場への行き帰りの電車の中で、ヒマをつぶすのに 日能研の広告が非常によいわけですよ。 でも。答え合わせしたくても、答が広告には掲載されてない(サイトの方を見るように、とある)。

というわけで。広告に解答ページ直通のQRコードの掲載希望なのです(^^;。

PC関連いろいろ

@ Firefox1.5.0.2へとアップデート。 Firefoxのアップデートって、こんなに簡単だったんだ?、と感心。

@ ひさびさにメイン機のデフラグ……ぅぉ、なんだ、この真っ赤なドライブは(汗。 開始……すっげー時間かかったですよ。

そいえばデフラグってファイル名でなかったっけ?、とか。SP2あてると出なくなるのかな?、とか思ったりしたんですが。
よくよく考えたら、メイン機はWindows2000だった。自分で使ってるOS忘れてどうする(汗。

こんなもの買った

@ 少し前の話ですが書きそびれてたので。こんなものを買いました。

かどまる(200x150 / 2,321bytes)

@ sun-starの「かどまる3」というものでして。 紙の角を綺麗に丸く切る、というものです。 名刺の角ばったカドをトランプの用に丸くする、というものですわ。
銀座伊東屋にて購入。630円也。

@ 買ったはいいんだけど……アチシじゃあまし使い道ないんよね(^^;。 使い道募集。

コミケとかでラミカ作るときとかは角を丸くできて便利かもしれないけど。 アチシそういうの作らんしなぁ(汗。

あとはいつも通りに

@ あとは、ときメモOnline。 雑学90あると、家庭科の授業、コアラだけでも正答率60%出すようです(^^;。


2006年4月15日(土)

*

今日一日

@ ずっとときメモOnlineをやってました。

@ 一歩も外に出てません。なんだかすっごくマヅイ気分に(^^;

@ 夜には目の焦点が合わなくなってきた……(汗。

あとは

@ ヤフオク落札連続失敗したりとか(:_;)。 まぁ、いいけど。

@ 眉を切って調整してたら、切りすぎておかしくなった。
しばらく前髪で眉隠さな。髪切ろうと思ってたけど、髪切る前でよかった


2006年4月16日(日)

*

今日も

@ 今日も一日中ときメモOnline

@ 今週末、ときメモOnlineで潰れたよ……こんな生活、いいのか?。ま、いいか(汗。

@ Lv.100ぬいぬいって倒せるのか?。堅すぎるだろ、いくらなんでも。

ときメモOnline以外のこと

@ さすがに週末2日間一歩も外に出ない、というわけではなく。 食料調達にお買い物でおでかけしました。 金曜日の夜、帰宅してきたとき以来、48時間ぶりに外の空気吸いました(^^;。
そいえば、この2日間の天気って知らないんですが。

@ ちとクシャミが止まらないんですが。 風邪ひいたかなぁ?。


2006年4月17日(月)

*

今朝

@ 目が痛い。
ときメモOnlineのやりすぎですか?。 < まず間違いなく……。

@ それ(週末ときメモOnlineのやりすぎ)を理由にお仕事を休むわけにもいかないので(当然)、支度。
……きゃー、時間がない(汗。

「遅刻遅刻ゥ〜〜ッ!」とパンをくわえながら、走り出す。
本当にあるんだな、こんな状況。漫画の中だけかと思ってたよ(ぉ。

@ 仕事場着。ぅ、目が痛くてディスプレイ見るのも辛く、仕事にならん(汗。

お買い物

@ 本屋さん。

  • ケンコー全裸系水泳部ウミショー (2) / はっとりみつる(講談社)[Amazon]

今日のときメモOnline

@ 帰宅して。 目が痛くても、ときメモOnlineをやるよ〜(ぉ。

@ 教室でおしゃべりしてたら、こんなメッセージが流れる。

本日21:30より、緊急メンテナンスを行います。

そして次々抜けていく皆さん。 あと数秒になったので、自分も抜けよう、と思ったら。

本日21:30より、緊急メンテナンスを予定しておりましたが、中止といたします。

メンテナンス開始予定時刻の数秒前に中止のアナウンスするなーッ!
おかげで抜けそこなって、芸術の授業をあの先生と二人きりだったじゃないか?。コワいんだぞ(ぉ。

@ ところで。
黒十影先生の「おそろしい子!」は狙いすぎだと思います > 二人きりの授業で全問正解した(汗。

@ 授業終わって教室に戻ると。キミタチなんで再ログインしてキテマスカ?(汗。行動早すぎだ(^^;。

@ その後、しばらくおしゃべりして抜ける。ゲームは1日1時間、ということで今日は目を休めるのです。


2006年4月18日(火)

*

ぅにゅー

@ 朝。妙な時刻(午前4時前とか)に目が覚めたりとかして。 早すぎ、と寝ると今度目が覚めるのは遅すぎたりとか。

@ 夜は夜で22時前なのに猛烈な眠気が。

@ そんな感じでどうにも変。いまいち。
生活ペースが乱れてるわけじゃないのに(若干?、ゲームやりすぎな気はするけど)、どうしてかな? 春だからかなぁ。

その他今日のこと

@ 昨日、ネタメモ整理してた際に出てきたもの

束縛⇔緊縛

?。一体どんな意味が?

@ 自作ケーブルレリーズと縦位置撮影
あぁ、なるほど。こうやってリモコンをレリーズケーブル化するのか。めもめも。

@ お買い物

  • 聖結晶アルバトロス (1)/ 若木 民喜(小学館)[Amazon]

@ あとはいつも通りときめいたり。


2006年4月19日(水)

*

今日はなんの日?

@ 4月19日で、「飼育の日」です。

@ そんなわけで。首輪娘4コマ。
18禁じゃないけど18歳以上推奨かな?。

ペット(353x1024 / 90,474 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけると励みになりまする
[WCRへ投票する]

@ 「飼育の日」なので、ペットな4コマなのです。

@ 同じ言葉、同じ意味(?)なのに、妙に両者のイメージって違うよね?(^^;。

首輪して四つん這いでいる犬に「お手」というのと、 首輪して四つん這いでいる女の子に「お手」というのとは全然ちがうよね(当然

@ 4コマ描くのひさびさ、と思ったけど、実はそうでもないんだね。 自分の中では随分空いてて。ペースがわからなくなってたりして一日で描けないかな?、とか思ったんだけど。 どうにかなるもんだ。

ところで

@ 先ほど「飼育の日」と書きましたが。

嘘です。そんな日はありません(^^;。

今日のときメモOnline

@ 定期メンテ終わって修正の嵐(汗。

ドラマをNPCとやっても(要は一人でプレイしても)キーワードがもらえるようになった(これまでは誰かと組む必要があった)、とあって、ドラマが大盛況(^^;。

@ 先の4コマ描きながら、ときメモOnlineをやってたり。

「お絵描き中・反応鈍いです」
とか看板を立てておいたにもかかわらず、いちいち反応していた気がするのは気のせいだろう(^^;

ふと思った

@ リュージュのコースを使って流しそうめんをやってみたらどうか?

@ ……時期はずしてるよな。冬季オリンピック中に思いつくべきことだね(^^;。

@ もしやったことがある人がいましたら、レポートを希望。< いねーよ(汗


2006年4月20日(木)

*

天国と地獄

@ 仕事へ向かう電車内、いつも通りiPodで音楽聴いてたら、おおたか静流さんの歌う「天国と地獄」が。

@ 「天国と地獄」といえば。「赤ちゃんはどこからくるの?」だよね。

じゃなくて。

「そういえば、あのCMを最近見ないなー」と気になりはじめたんですな。 そゆときはぐぐる様にお伺いをたててみて。見つかったページ → 文明堂CM年鑑

「天国と地獄」といえば。カステラだよね?(^^;

@ 最近はこのCM、もうやってないのかな?。「天国と地獄」を聴いてカステラを思い浮かべたりする人も少なくなるんだろーか?。

@ って、このCM、関東ローカルかしら?(^^;。
とかいう、アチシは当時静岡県民でしたが。

今日のときめき

@ なんか今日はやけに疲れてます。 それでもときメモOnlineにはいくよー。

@ とりあえずログインはしたものの、眠くて仕方ない。
NPCとのストーリーと、ドラマ数本だけと、授業数時間だけうけて……こう書き連ねると「だけ」ではない気がするケド(^^;、まぁともかく。 それだけやって落ち。

@ そだ。 そろそろ1ヶ月で、期限切れになるからプレイチケット購入しとかないとね。