[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年5月下旬の日記


2006年5月21日(日)

*

雑記とか

@ Days of Memories 〜大江戸恋愛絵巻〜

サムスピの恋愛シミュレーションゲームらしぃ。

……
…………
………………あれ?
レラはッ!?

@ 祝・きらめきスターロードNDS版8月発売

みさこっち出るよね?出なくちゃダメだよね?
一条寺愛弓は、ポリゴンに戻ってまじかるでーとver.になったりしませんか? < ありえぬ

@ 武装錬金がアニメ化、という話を聞いたんだけど……本当かしら?

いろんな意味で規制の嵐になりそうな気がする(^^;。 やるなら実写でやってほしい気もするんだけどなー(無茶。

その他

@ 昨日の書き忘れ。
チョコボールの銀のエンゼルを送ってて。昨日、おもちゃのカンヅメが届きました。

おもちゃのカンヅメ、アチシはこれで6個目(!)ですが。 いつも土曜日に届けられます。
これって、週末着になるように、って決まってるのかな?。単に金曜日に一括配送してるだけかもしれないけど(^^;。 仕事でいないことが多い平日ではなく、家にいそうな週末を狙ってくれるのは嬉しい。

@ 今日は洗濯したり、買い物したり、ときめいたり。

そんな感じで、あまりに書くことにさびしい一日でした。

@ そいえば、ノートPCの修理依頼出すのを忘れてたな。


2006年5月22日(月)

*

思った

@ ウエディングドレスにゴツイ首輪、という組み合わせって萌えるよね?(何。

NaturalのOVAのパッケであったなー、とか思い出したり。

むむぅ

@ どうにも調子悪いのです。

@ 気持ち悪い。ちょっとだけ目眩がする。ふらふら〜という感じが消えない。

@ うぅ〜、やる気も出ないよ……これはいつもですが。

@ 夜になって、なんとなく視界もおかしい感じだし。

ぐる

@ ♪満員電車は乗らないものの・毎日お泊り〜(嫌。
フルコーラス作ってください。

あとは

@ ウィルコムの明細を見たらコインがたまってるなー、と。
そろそろ機種変するかねぇ?。 Zaurus(SL-C860)もそろそろ……だから、W-ZERO3とかにしてみたらどうかなぁ?。けど一世代目の機種に手を出すのもなぁ。
うーん、迷ってる間は楽しい(^^;。

@ ときめいて会長進めようと。 ところが保健室チェックであまりに進展がないことがわかったりとか(汗。

@ 描きものはじめたりとか。
なんか妙に進まない。 描くスピード落ちてるよなぁ。それとも目が妙な感じがするせいか、


2006年5月23日(火)

*

眠くて眠くて仕方ない

@ 眠い……

@ 今朝方、なかなか目が覚めず。
お仕事中も舟こぎまくって。
夜はもう駄目(ぉ。

@ 作業しようにも、とても作業できるじょうたいになく。

@ …寝よう。

100円ショップでお買い物

@ 100円ショップで印鑑やら、パスケースやらを買ってくる。
パスケース、最近バラけてきてて探してたんだけど。 なかなかいいのがなく、結局100円ショップの安物が一番使い勝手が優れてる、という……。

認め印は、家用・持ち歩き用・仕事場用・etc…と、あるにこしたことはないし。 アチシの本名「澤田」の漢字の認め印って、あったりなかったりするので、みかけたら買っとけ、と。「沢田」だったらまず間違いなくあるんだけどねぇ。


2006年5月24日(水)

*

鍵と鍵穴

@ 首輪4コマ。 18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨

鍵と鍵穴(353x1024 / 95,941 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけるととても嬉しい
[WCRへ投票する]

@ ローションってのは……いや、わからん人はフツーのローションを思い浮かべていればよろしい(ぉ。

ほら、鍵と鍵穴って、入れる物と入れられる物の組み合わせだし、ねぇ?(マテ

@ 先日、アチシん家の鍵が入りづらくて本当に難儀して、そのとき思いついたネタ。
アチシ、普段の生活から発想がそっちいくようになっちゃったのかなぁ……orz

あ、アチシは普通に油をさしましたよ。 ローションですべりがよくなるか試せばよかった、とかちょとだけ思ったり

はぁ……

@ この程度の4コマ描くのに、何日かかってるのやら。

@ 実質3時間、ってところなんだけどなぁ。うまく集中できない。

@ このままじゃ困るよなァ……困らないかもしれないけど。

今日の出来事

@ 「メイドさんがミニスカートで縞々ニーソなんて認めない」とか「ボーイズラブ本に詳しい?」とかいう会話ができる仕事場ってなにか違う気がします。 ……なにが違うかはよくわかりませんが。

@ 帰り。雨にやられる。
珍しく傘をさそうとしたら、傘が壊れててろくに機能しないとゆー罠が。 傘はときどきさして確認しないと駄目だ、と思った。


2006年5月25日(木)

*

今日は

@ 今日って木曜日やんか。仕事終わる直前まで金曜日だと思ってた。

こんな夢を見た

@ 朝。こんな夢を見て目が覚めた。

目が覚めるとコミケのサークル参加日当日の夜。

あれ?、あと1ヶ月ほどあるんじゃなかったっけ?、と何度確認しても当日。 どうやら1ヶ月ほど、ずっと寝てたらしい > 寝すぎだ。

仕方ないので、出発準備をする。
「売り子手伝い頼んでないけど、ま、一人でいいやー」「お釣も用意できてないよー大丈夫かなぁ」とかいろいろ考えて支度。

そういう考えることがいろいろあった中で、真っ先に考えたことというのが 「衣装用意してないケド、どうしよう?」 ということだったというのはどうよ?、とちょと自己嫌悪。 うーむ、今から(夜中)新たに服調達するのは厳しいから前回と同じでいいや、とか。

頒布する本もできてなかったんじゃなかったっけ?、と思ったら、そっちは 「ジェバンニが一晩でやってくれました」 ということで問題なかったようだ(マテ。

@ ジェバンニは側にいてしいと思うよ(真面目。

お買い物

@ 昼休みに抜け出してお買い物。

  • [Game/PS2]キミキス / エンターブレイン[Amazon]

まぁ買うよね?(^^)

@ 売り場で、スーパーマリオも心惹かれたけど。 キミキス買ったら財布に1000円しか残らなかったのでとりあえず回避。

@ ところで
「キミキス」と初めて聞いたとき、「『きみ死ね[Amazon]』の続編?」と思った人は全国に50人くらいはいて欲しい。

その他雑記

@ お仕事用鞄購入。1000円也。安っちいけど、アチシのお仕事は鞄持って外出歩くことはないので、いいや、と。

@ 前回の献血から3ヶ月。そろそろ献血して血を抜きたいところなんだけど。 「前回献血からの期間」ではなく「年間の献血量」というのにひっかかるので出来ないんだよなー。

@ 夢にコミケネタが出てきたので、サークル情報登録。 当落確認が始まってからでは混雑するだろうし。
さて、どうなるやら。

@ 23時前なのに眠気がすごい、というのはどうしたもんか……。


2006年5月26日(金)

*

鍵と鍵穴・続き

@ 首輪4コマ。 18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨

想像力というか妄想力というか(353x1024 / 86,992 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけるととても嬉しい
[WCRへ投票する]

@ 前回の4コマ出したところ、「鍵穴には油さすのはよくないよー」と教わりました。

補足訂正出すだけじゃつまらないので、せっかくだしネタにします、と(^^;。

@ 「鉛筆の芯を削ってその粉を」というのは、本当らしいです。

その他・雑記

@ 戦うメイドはいかがでしょうか――「THE メイド服と機関銃」(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/26/news002.html)
「なに?このアンチョッキーなタイトルわ?(汗」「『メイド萌え』はもう飽きたよ」とか。

また、先ほど“メイドの本分を忘れずに戦わねばならない”と書いたが、これを象徴するシステムとして、「メイドスタイル」が取り入れられている。メイドスタイルは「お茶をくむ」、「ホウキでお掃除をする」、「ちょっと可愛らしく回転してみる」など、メイドらしい一連のアクションのことを指す。これらのアクションを戦闘中に決めるとメイドスタイルポイントが入り、ステージクリア後にコスチュームや武器の追加などを手に入れることができるのである。

※引用中の強調箇所はアチシが勝手にやってます。

なに、このわかりすぎているシステムは……わけわかんねぇよ……(^^;。
とりあえず買ってもいいかな?。

@ ちょいと秋葉原で電源購入。
岡谷エレクトロニクスの「音無II」というファンレス電源(Amazonにもメーカーサイトにも情報ないのでASCII24 Akiba2GOの記事へリンク)。

400W……うちで一番容量大きい電源なのに、ファンレスだ(^^;。 ちなみに今使ってるのは安物爆音電源。取付などは後日。……忘れそうな気がする(ぉ。

@ そのとき見たんだけど、今1GBのCFカードって、4000円切ってるんだ……。 E300で使ってるのが、4GのMicroDriveと、512Mのフラッシュメモリなんだけど。 1Gを2本ばかし買っとこうかなぁ?。

@ ときメモOnline。相変わらずアイテムは出ず。
日付変わったので会長さん。……あれ?、小ハートMAXなのにイベント始まらない?(汗。

@ 今日は4コマ思いついてしまったので、キミキスもやらず……。うぅ〜。


2006年5月27日(土)

*

夏奉り

@ こんなメールが届いた

Subject: Touraku sokuhou  コミックマーケット準備会からのお知らせ  このメールは「サークル情報登録システム」にメールアドレスを登録されたサークルに 対して、コミックマーケット70の当落結果をお知らせする為に送付しています。   ◎貴サークルは、日曜日 東地区“ヨ”ブロック−57b に配置されました。  詳しくは、準備会から郵送される当落通知を参照してください。  コミックマーケット準備会への質問などは、返信用封筒同封の郵便でお願いします。 --                  コミックマーケット準備会 Webサポートチーム

だから、ホントにアチシ宛なのかわからんからサークル名くらい入れてくれってばてば。

@ ちぅわけで。夏コミ参戦決定です。
詳細は郵便の方が後日届いてから書きますが。とりあえず「首輪日記4」は出す予定ですので。

ふらふら

@ 雨だからひきこもり〜、と思ったら。あれ?雨やんでる?。 と、カメラを持って買い物ついでに外をふらふらと歩き回り。

@ んが。どうにもお腹の調子がいまいち。 行く先々でトイレと仲良しさん(:_;)。

@ 行く先々でコミケ関連での必要なものは……と、考え日用雑貨のお店を見てまわったり。
いや、その前に原稿やれ、という話もある(^^;。

@ で。帰ろうと思って店の外に出てみると。雨降り出してるし(:_;)。

あとは

@ コミケに向けて今まで描いた4コマの整理など。

@ 台詞まわしなんかは直さんといかんかな?、というのもあるね。

@ あとは、ときメモOnline。撮影会。購買のおねえさんの商売の邪魔をしたりとか(ぉ。


2006年5月28日(日)

*

こうして俺の3ケ月間は幕を閉じた

@ ときメモOnline、課金切れの最終日なのです。

@ 毎日、帰宅してくるとさくらの高校へと登校してたわけですが。 これからコミケの原稿にかからなくちゃならないし、そのときに間違いなく逃避先になるのは目に見えてるので、課金切れはいい機会、ということで。 しばし休学(中断)なのです。

@ 会長さんとはハートMax後、何度話しかけても進展はなく。 ……が、ロッカー開けたら突然手紙がでてきて驚いた(汗。
ちぅわけで、会長さんEND

@ 学校内をふらふら。
あ〜、家庭科室で部活燃えたなー、とか。 一緒になって校内散策した娘ももういないなー、とか。 あちこちに思い出があるのですよ。

にしても。ヤバイくらい過疎ってますな。
22時〜23時、っていう時間帯なのに、部活やってるのも数人ですよ。 以前は部活やるのに座る場所で難儀してたのに。

@ そして23:45から最後の授業をうけて。それじゃぁね、と。 βからの3ケ月間、とても楽しかったです。
最後の方は、パラメタカンストしたり、やるドラマもなくなっちゃっていまいちだったけど。

@ 休学(中断)、と先に書きましたが。いつ復学(再開)するかは未定。 今のところは戻る気だけど、どうなるやら。

@ さて。これでいよいよ夏コミモードに入りますよ

キス

@ 「夏コミモードに入りますよ」とかいってTMOをやめたクセに キミキス始めちゃったよ(汗。

以下ネタバレ注意。

@ しょっぱなっから妹とキスかよ……ちぇ(マテ。

@ 神風はやっぱりあったんだ!とか、 妹チェックとか、 どうみてもTLSの正統続編です(^^;。

@ 摩央姉ちゃんが危険です。全身で危険信号受け取っています。 駄目です、TLS幼なじみの重力は最強です(ぉ。

つーか……膝小僧へのキスは当り障りありすぎです

ころがりまくりです。

@ 今日のところは半分きたところまで。

で、原稿は?

@ キミキスはじめたりもしましたが。夏コミモードらしく原稿も。

@ が。
PhotoShopで作業してる最中、ちょっと席はずしたら。 そのスキにPCにリブートかかりやがった……(汗。

@ ……しょっぱなからやる気がそがれたですよ……。


2006年5月29日(月)

*

すいません、寝言は寝てからいいます。 というわけでおやすみなさい(ぉ。

夏も近づく

@ 「巨峰」を「巨乳」と誤読したりとか、「女子高生 新装版」を「女子高生 女装版」とか誤読すると、 「あぁ、脳ミソがいーカンジに夏コミ原稿モードに入ってきたなぁ」と考えてしまうアチシは終わってますか?。

そんな今日この頃。

@ さて。郵便でコミケのサークル参加証が届きました。 これでサークル参加できます。夏の予定確定です。

@ 売り子お手伝いさん募集。
サークル入場してみたい方、いかが?。

@ とりあえず予定など。
いつもの4コマ本、「首輪日記4」は出すのは確定……いや、まだ原稿できてないから予定ですが(^^;。

あと。できれば一冊出してみたいなー、と。フツーの漫画を描いてみたいです。 こっちは「出してみたい」だけで確定ではありません。間に合えば、程度。

で、ネームをきったりしようとしてますが。 なにをしたらいいのかわかりまセン(汗。
なんか。ページの使い方、というのがわからねーですよ。

@ 既刊の頒布ですが 「首輪日記」「首輪日記2」「首輪日記3」、全部持っていく予定です。

@ 同人話のついで。
とらのあなの通販でうちの同人誌を扱っていただいていましたが。なくなってる模様(店頭在庫は知らない)。
最近まで「首輪日記2」は残ってたと思ったんだけど。いつ消えたんだろ?

歯医者さん

@ 今日は歯医者さんの日。

@ なので早めに仕事場を出て帰宅……してたら、電車止まるし(汗。 なにやら車両故障らしく。 まぁ、あわてたところで電車が速く動くわけじゃないので待ち。

@ 「間もなく運転を再開いたし……え?、今再開って連絡あったけど?」
とか車内放送かかったり(^^;。

@ 歯医者についたのは予約の時間を10分過ぎたくらい。 まぁ、いつも待合室で10分20分待つからいいだろ(ぉ。

@ 歯医者さんの治療はいつも通り、ぐりぐりされたり。そんな感じで。

あとは

@ 実家から電話あったりとか。近いうちに一回帰るから、とか。

@ ノートPCのハードディスクの整理。
キートップがはずれてつけられなくなって、修理せな、と考えてまして。 ときメモOnline用を中断したので心おきなく修理に出せる。
や、このノートPC、ほぼときメモOnline専用機になってたのですよ……(^^;。


2006年5月30日(火)

*

起床時刻

@ 起きたら6:30。
が、よくよく確認したら、18:30だった……

@ そんな夢を見た。 実際に起きた後まで焦りまくってしまっただよ

いろいろと

@ 事情で住民票取ってきたりとか。
1月末くらいにとった住民票が部屋のどこかにあるはずなんだけど。ま、いっか。

@ ノートPC(nx4300)を修理出したりとか。
2週間ほどかかる、とのこと。うぅー、キートップひとつつけるだけなんだからもちっと早くできんもんか。

@ CD買ってきたりとか。

  • [CD]THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤)([Amazon])

夏に向けて

@ 4コマの方は非常事態(汗)になれば、1日3本できる、というのは過去の経験上わかっているので(あまりやりたくないけど)、 ひとまずフツーのマンガの方をちょっとばかし。

@ ネームきる……うぅ〜、どうコマを割っていけばいいんかわからん(汗。
これまで、4コマしか描いたことないもん。話をどう4つにするか?、ということを考えてばかりで、コマを好きに割り振れるとなると、どこから手でをつけていいのかわからんですよ。

@ 7ページって、広いようで狭いし……うーむ。


2006年5月31日(水)

*

5月終了

@ まぁ。5月が終わったところで大きく影響しそうなコトというのはないんですが。

最近のこと

@ 眠くて仕方ないのです。

@ 昨晩は22:00頃には寝ていたりするわけですが。 1〜2時間おきくらいに目が覚めてしまい、どうにも。

@ 寝ても安眠できない、というのは、寝る時間がない、というより辛いですよ。寝る時間がないのは時間をどうにか工面すればいいけど。 安眠出来ないのは時間を工面しても意味がない。

@ なんかストレスたまってるのかなー?

夏に向けて

@ コミケ当選後、原稿なにもしてないのですよ。

@ 原稿は真っ白だけど、なんもしてないわけじゃなくて。 ネタ出しやらネームやら、原稿前段階は進めてるんですが。
どうにも、形として「これだけ進捗がある」というものが残っていない、というのは不安になるのですよ。

@ 入稿〆切まで、あと2ケ月。がんばろう。

@ そういえば。最近、「首輪日記」で検索かけてウチにくる人が妙にみうけられるけど。なんだろ?。