[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年5月上旬の日記


2007年5月1日(火)

*

今日はお仕事

@ 仕事場へ向かう電車内、ガラガラ。

くそう、9連休か?、うらやましくなんか……ないぞ。

夜は秋葉原

@ 仕事終わって秋葉原。
同人誌通販、なんだけど。相手が大学の先輩で、ちょうどこっちへ来る、というので、手渡しで。

@ 近況とか、最近の九州事情(アチシ、大学は九州です)とか。

昔コミックゲーメストで活躍してた人たちは今?、とか。

雑記

@ 夜から雨。
だったんだけど。秋葉原で先輩と別れた後の帰宅時、雨はほとんど降っておらず 傘を持ってなかったので、なんとなく勝った気分(^^;。

@ ぐる
見なきゃ一生後悔する、Tバック&首輪にロープの拘束系。これが仲村みうのファイナルだ!!
「首輪」というのに惹かれ、秋葉原行ったついでに買おうと思ったけど。 手にとってパッケ見たら、それっぽいシーンの写真はなく。ヤメ。 実際どれくらい首輪なシーンってあるんでしょ?

@ そのためにDVDショップ入って、ひさびさにイメージDVDのコーナーを見て回ったんだけど。 ローティーン(もしくはそれ以下)の少女のイメージDVDって多くなったなぁ、と。一時期死滅したように感じてたんだけど。


2007年5月2日(水)

*

今日もお仕事

@ 昨日に続きアチシは今日もお仕事。 仕事場へ向かう電車内、やっぱりガラガラ。

@ 仕事場とうつき。

人、やたら少なくありませんか?(汗。

元々休みを入れてた人もいれば。体調不良になって休みの人もいるようで。
……あらかじめ「体調不良になる予定」だったんじゃないだろうなぁ?(ぁ?

@ アチシも体調不良になっていいですか?(ぉ。

お買い物

@ 本屋さんめぐり……だから自宅近くに本屋ぷりーず。

@ 今日の査収物

あとは

@ うーん。ゴールデンウィーク後半の過ごし方が決まってない。

@ どこか行こうかなぁ?。……けどどこも混んでるだろうしなぁ……。 どうすべ?。

@ とりあえず、掃除でもするかね。


2007年5月3日(木)

*

四連休・1日目

@ 風呂・トイレ(ユニットバスだから、一箇所ですが)の大掃除を。 ちょと気合を入れて普通にやるより手をかけて掃除しますよー、と。

@ カビ取りスプレーを壁に吹きまくってたせいか。 吸い込んでしまったようで若干気分悪くなったり(汗。
換気はしてたんだけど、換気能力が不足だった模様。

@ 風呂、換気用に窓(くもりガラス)があるんですが。 内側は拭いたりするんですが、外側って拭いたことなくて。 今日は外側もちゃんと掃除。 ……すっげー明るくなったですよ。

@ うむ、すごく綺麗になったですよー。
これだったらもし、便器を舐めろ、といわれても……ためらうけどね(^^;。 便器を舐める、なんて思考へ行くのもどうかと?

@ まぁ。綺麗になってると、使うのに若干躊躇してしまうんですが……(^^;。

そして

@ 疲れたので一眠り。

@ ……体が痛い(汗。
ヒジを打ってしまいまして。そのせいか妙に力が入りづらいんですが。

それだけではなく、あちこちに筋肉痛と思しき痛みが。 壁を拭いたり天井へ手を伸ばしたりとかしてたもんで、そのせいかしらね?。

その他

@ とらから同人誌委託の売上報告が。

4月の売上・0部

ぅわ。今まで月の売上が0だったなんてなかったからショックだ(汗。
もし興味ある方いましたら、とら通販の方もよろしくお願いします。 ……やっぱとらに番外編をお願いしなかったのはマズかったかしら?。

@ らき☆すた、部屋からコミック全巻発掘完了(すぐ出せる場所には3・4巻しかなかった)。 こうやって読んでみると、結構原作を忠実に追ってるんだなぁ。 もっと順序バラバラでブツ切りに話が入り乱れてるかと思ってた。


2007年5月4日(金)

*

四連休・2日目・午前

@ 髪、切った。

……失恋はしてませんよ?(ぉ。

@ 床屋とか美容院ではなく。自分でハサミを持って鏡みながら。
それに切った、といっても。 前は目に入らないように、後ろはほんのちょっとだけ切ってそろえる程度、なので切った量は少ないんですが。

@ 前髪が目にかからない、というのはいいですな。 ヘアバンドなどで前髪を後ろに上げないでもいいし。楽だ(^^)。

四連休・2日目・午後

@ 秋葉原行った。なにも買わなかった。 ひたすら歩きまくり。疲れたー。

@ アレでソレなペイントがほどこされた車を妙にみかけた気がするんだけど、イベントかなにかあったんだろか?

四連休・2日目・夜

@ 買い物行って御飯。

@ そういえばそろそろ、と、ストマジにガソリン入れる。
……ガス欠になる前に入れたの初めてじゃなかろーか(^^;。< いつもガス欠になってから入れるので。

入れた量をみると、ほぼ空になってた模様。 ふむ。やはし140km毎に入れればおっけーだね。

@ その後、30kmほど走ってみる。
で、帰宅したら、深夜27:00だったり……(^^;。

@ 寝る。


2007年5月5日(土)

*

四連休・3日目・午前

@ 起きた。

@ 朝食食べて、ぼーっとして。その後また寝る。

四連休・3日目・午後

@ ずっと寝てた(汗。

@ 電話で起こされたのが18時前くらい。 結局コミティアは行くことなく。

四連休・3日目・夜

@ 電話で起こされて、「飲もう」とのこと。 なのでおでかけ。

@ んで、飲んで喋って。 ヲタな話題ばっかりだ(^^;

@ 帰ってきて……寝る。 あぁ、なにもしてない日だ。


2007年5月6日(日)

*

四連休・最終日

@ 雨。朝、雨がひどくて、それで一度目が覚めたんだけど。 すぐに寝直す(^^;。

@ んで、その後はなにもせずに怠惰に過ごす一日。

@ ……このままじゃいかん、と、夜からちょと4コマ描きだしたけど(^^;。

無人島物語(違

@ 首輪4コマ。
連休だったのに、一本も出さない、ちぅのもペースがおかしくなるかと思ったので。

無人島(353x1024 / 91,686 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票していただけると喜びます
[WCRへ投票する]

@ ヒメが持っていきそうな本は思いつかなかったので略。

@ 植物図鑑、図鑑とかあっても 食べられるのによく似た危険な植物ってのもあって 結局素人判断するわけだし、正直ビミョーな気もしないでもない(^^;。

@ 最後は野生のカン重要、とかなりそうだから、頭を動かし続けるパズル本ってのもアリかなー、とか。

@ まぁ、漂流するから一冊本を選べ、ちぅ状況もどうよ?、と言えばそれまでですが。

動画方面

@ 鬼太郎
ネコ娘は一度くらい被害者になってもいいと思います(ぇ。

@ らき☆すた
さすがに前回は飛び道具使いすぎたかな?、という印象。 今回はネトゲーネタの回かー。確かにリアルの話題を振られると困る(^^;。

EDは……もう基準がわからん(汗。みゆきさんは最後まで歌わないよーな気がする(^^;。

@ ところで。らき☆すた放送後にぐるぐるしてて思うんですが。 こなたに同意しているダメ人間が多すぎる(^^;。


2007年5月7日(月)

*

GW終了の朝

@ ゴールデンウィークが終わって。今日からお仕事……。

@ 月曜日なのに機嫌悪い、のではなく、月曜日だから機嫌悪いんだよね?

@ 少しでも癒そう、と。 短髪で眼鏡で婦警で旦那が単身赴任でもてあます人妻の動画を観る。

昨晩録画したらき☆すたを観た、ともいう(^^;。

届き物

@ もしかしたらゴールデンウィーク中に届いたのかもしれないけど。 ……GW中、ポストの中見た記憶ないし(^^;。 というわけでお手紙が。

@ 税務署から「金払え」との請求らしきお手紙が。
「県民税かー?、また金が飛ぶなぁ……」 と思ったら。 軽自動車税だった。 あれ?1000円?、それだけ?(^^;。 原付は安いと聞いてたけど。ここまで安かったのか。

@ 献血結果も届いてた。ほぼ標準値範囲内。 平均赤血球ヘモグロビン濃度だけが標準値範囲外だった。 32〜36のところが、31.9、という程度に範囲外ですが(^^;。

あとは

@ NScripterのお勉強とかはじめたり。 やっぱゼロから自分で作るよりは楽だろうしね、とか。

でもちょとしたことをやろうと調べるのも面倒くさくて自分でやりたくなるのって性(さが)かしら?(^^;。

@ 虫姫さまふたりのサントラ注文完了


2007年5月8日(火)

*

@ ……うわぁッ!!!

大寝坊(汗。

@ 大急ぎで支度してでっぱつ。

お買い物

@ 本屋さんでお買い物。査収物

@ いいなり!あいぶれーしょん
「ドラゴンエイジ連載だし、発売前にそんなに話題に上がってる様子もないし、まぁ、そのうち本屋寄ったときについでに買おう」と思ってたんですが。 いきなり品薄、とかいう話を聞いて、あわてて本屋へ。 無事げっと。

帯にある「ちょこっとエッチな」って大嘘。「ちょこっと」どころじゃねーよ(^^;。

@ 「お姉ちゃんは尿意なんかには屈しません!」な話は次巻か。

こんなメールが届いた

@ こんなメールが届いた


 おにいちゃん、おしかり、告白、と妄想という欲望を剥きだしにしてきた

       【妄想ボイスCD】シリーズに遂に最新作が登場!!

               その名も・・・・

        
             『鬼畜CD』S版/M版


      過去作品に比べてはるかに妄想色がパワーアップした

        まさに妄想パラダイスな必聴版でございます

@ ……(汗。
公式ページ

@ こんなメールも届いた

==============================================tanomi.com
 ご注文ありがとうございました!

 下記のとおり、確かに承りました。

 ご注文の商品名、登録情報などご確認ください。

(中略)

ご注文の商品  【妄想ボイスCD】鬼畜CD S&Mセット
数量  1

@ ……(汗。

だってー。サイトにある紹介絵が首輪した女の子だったんだもん < 理由になってません

雑記

@ 軽自動車税支払い完了

@ BROKEN THUNDERの話をアチコチで読んでて。 「?、あの会社がそんなクオリティの状態でリリースしたりするかなぁ?」と、ずっと疑問があったんですが。 あぁ、「ファクトリー・ノイズ」だったのか。
「ノイズ・ファクトリー」とごっちゃになってた。 「ノイズファクトリー」は業務用・家庭用のまっとうなゲームを出しているメーカーです。……豪血寺やレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズとかある意味まっとうでないゲームも出してますが(^^;。

@ WiiのCM、たいやきを頭から食べるか尻尾から食べるかの投票のヤツ見てて。 チョココロネは頭から食べるのかどうかを知りたい(^^;。あとどっちがチョココロネの頭か?も(^^;。

@ 今日アルカディア読んでて初めて知った。ダイナマイト刑事EXのジャンルって、「特定のユーザー向けアクション」だったのか……(汗。 よくわかってるじゃねぇか(^^;。
公式サイトには「アクションゲーム」とだけになってるなぁ。残念。

@ ふと思い立ち、HDDHealthなるHDDの寿命診断ソフトを入れる。 ……明々後日が寿命らしい(汗。


2007年5月9日(水)

*

今日は

@ 歓送迎会、ということで飲んできたです。

寝る。

@ 酒飲むと、煙草吸いたくなる、ラーメン食べたくなる、ちぅのはなんなんだろうなぁ?


2007年5月10日(木)

*

お買い物

@ お買い物とか届け物とか

@ 虫姫さまふたり……CDのクセにパッケージ大きい。 DVDのようなトールケースサイズでもないし。B5より少し小さいくらいの収納に困るサイズ(^^;。

@ 鬼ごっこ
妖怪モノ漫画って好きなんで(^^;。 しかも 学園モノで、兄妹愛とか、セーラー服とか、ブルマとか、スク水とか出てくるし(ぉ。 < そういう漫画ではありませんが、そういう要素はふんだんです。

@ @ホーム、百合百合〜(違……くないな。

雑記とか

@ 小指が痛い。誰かにかまれたわけではなく(^^;。
腫れてるし触ると熱い。なんか菌入ったかなぁ?。 とりあえず消毒する。

@ 目の中のゴミのようなものが邪魔〜。
以前からあったことはあったけど、白い壁見たりとかしなければわからなかったのに。最近は普段でも見えるので邪魔に。

形変わるとか大きくなったとか増えてるとかじゃないんだけど。 気にしすぎなんかねぇ?。

@ 某のゲーム基板話するところで、CPS2の電池交換作業の話が。
そういえば、うちにもCPS2の基板一枚だけあるんだわ、マーズマトリクス。まだ電池生きてるのかな?(買ってからすぐくらいに数回遊んだだけ)。 生きてるようなら電池交換の練習やってみるかなぁ?

CPS2の電池は意地悪電池と呼ばれているもので、電池が切れるとROMが即死するんですな。 だからアチシはCPS2のゲームは避けてたり(^^;