[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2005年4月上旬の日記


2005年4月1日(金)

*

4月1日の朝

@ 目が覚めて時計を見る。10時30分。………うゎぁ!(汗。

他の時計を見ても同じ時刻を指してる。

@ 大遅刻か?、と思ってよくよく時計を見たら。 短針と長針を見間違えてた。 まだ、朝6時前かよ。ふぅ、焦って損した。

@ まさか時計にエイプリルフール仕掛けられるとは思わなんだよ < 違います。

@ 起きだして支度。余裕が出来た、とのんびりしてたら、今度は本当に出遅れたり。

買い物など

@ 本屋さん

  • [Book/Novel]妹オーディション / 今野 緒雪 (集英社)[Amazon]

由乃さん暴走編(違。

@ 読了。面白かったんだけど。最後がちょとなぁ、という気が。

その他雑記など

@ エイプリルフールでどこまで信じていいんだかわからん日だなぁ(^^;。

@ アチシはエイプリルフールネタはやりません。
宣言だけして「ウソです〜」というても絶対まわりが許してくれそうにないから(^^;。

@ソリッドアライアンス、おばけ探知機能付きUSBメモリ
これはエイプリルフールネタなのかなんなのか(汗。 よりによって4/1発売にすることもなかろーに(^^;。

@ 50mm1.8をつけたE300でいろいろ撮り歩いてみて。
説明書に、「EシステムでOM50mm1.8使うときはF2.8〜8で使うよーに」と書かれてたけど。確かに1.8じゃ明るすぎるわね。

@ Yahoo!オークションでチェックして、あとで入札しようと思ってたものをしっかり忘れて、気がついたら入札終了してたり(泣。
……まぁ、いいか。


2005年4月2日(土)

*

お散歩

@ ゲームでも買おうかなー?、とでかけて。ついでにカメラ持ってお散歩。

OM F.ZUIKO 50mm F1.8をつけていったわけですが。 お散歩に持っていくのには、軽くて小さいレンズって気軽でいいですな(^^)。

@ 結局ゲームは買わず。本屋さんで漫画を。

  • [Book/Comic]Quartet 吉野四姉妹物語 三宅大志短編集 / 三宅大志(角川書店)[Amazon]

@ それとあと、なぜかコンタクトレンズを購入してたり(^^;。

ここ最近の迷惑メールより

@ 「『ネタにしろ』ってことだよなぁ」としか思えない迷惑メールたちが……(^^;

@ ここまで頭の悪そうなSubjectつけんでもなぁ、というもの。

 Subject: おねーたまおこづかいちょーらい☆

「ねーたま」ではなく、「タマ姉」ならなぁ。惜しい(ぇー

@ つい最後まで読んでしまった、というもの

 Subject: ☆可愛い妹が欲しくありませんか☆
私共のグループでは昨年お兄ちゃんの欲しい甘えん坊で寂しがり屋さんの
女性マドンナの募集を行いましたっっっ!

その結果、なんと!

全都道府県で741名の登録がありました!
↑女性のみの人数です↑

そこで、今回緊急に妹の欲しい男性を募集しております!


関係はそれぞれ!

本当の兄妹のみたいに甘えられたい!!
兄妹の禁じられた恋愛体験をしてみたい!!
妹と一緒にラブラブデートがしたい!!

あなたのお好きなようにお楽しみ下さい!

なんていうたらよいのやら……(^^;。

@ ってゆーか、このテので「幼なじみ」はないのか(コラ。


2005年4月3日(日)

*

@ 10:30近くになりようやく起床。

@ 昨日、なんのかんので27時近くまで寝つけなかったからなぁ……。

昼・お散歩

@ 買い物がてらお散歩。例によってカメラ持ちながら。

@ OM F.ZUIKO 50mmF1.8をつけて野鳥観測舎を通って。
今日わかったこと。

鳥がいるところに行くのに50mmつけてちゃあかんわ(^^;。

望遠ズームの、SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC も持ってはいたけどね。

@ 天気もいいし、本当、お散歩日和。 天気よすぎて、天気予報で夜に雨が降るいうてたけど、本当かしら?、と思ったり(^^;。
それに暖かくて、随所で春を感じることしきり。
冬は公園で子どもが遊んでるところを見るのが少なかったんですが、暖かくなったせいか、公園からあふれんばかりに多くなってきてました。

@ 別の公園へ。さくらは……咲いてるね、一本の樹に数えるほどしか花ないけど(^^;。
もう少しかね?。

夜・雑記

@ 笑点を見て。その後記憶を無くす。
次に気がついたら21時過ぎてた。

@ DVD見たりとかしてだらだら過ごす。
結局、週末やりたかったこと、なんもしてないのよなー。
カメラも撮るだけ撮って整理しとらんのよなぁ。溜まる一方。

@ しまった。定期券切れてた。買ってこないといけないのに。もう売り場閉まってるわ。 しゃーない、明日の朝、ちょっと早めに家出るか。

@ ちょっと外を見たら。雨降ってるよ。 昼間は雲一つ無かったから、夜から雨なんて信じられなかったんだが。 すげぇな、天気予報(^^;。


2005年4月4日(月)

*

地震

@ 03:00頃、地震。……があったらしい。

昨日、変な時間に仮眠とったせいで、その時間は眠れずに起きてたんだけど。 「揺れてるなー」とは思ったものの、地震とは思わず。
というのも。うちのアパート、前の道路をトラックが通るだけで揺れるので、またそのせいだろーなー、とばかり(^^;。

@ あれが地震だった、と知ったのは日記ぐるぐるしだしてからだったりして(^^;。

お買い物

@ 昼休みに本屋さん。

  • [Book/Comic] 武装錬金 (7) / 和月 伸宏(集英社)[Amazon]
  • [Book/Comic] DEATH NOTE (6) / 大場 つぐみ,小畑 健(集英社)[Amazon]

@ 武装錬金。p64は危険です(汗。
つか、パピヨンはコスプレイヤーに対して挑戦をしすぎだと思います(^^;。
この蝶・素敵な水着を見てしまうと、素敵スーツが普通に見えて仕方ない……。 …慣れていくのが…わかる…((c)セイラさん)。 orz

@ デスノは、ワタリ見せ場の回までか。この後を知ってると、この活躍に涙が止まらなくなるわけですが……(:_;)。
あとは。竜崎、角砂糖で遊びすぎ(^^;。

↑で「かくざとう」を変換したら、第一候補が「核砂糖」……どんな砂糖やねん(汗。

ぐるなど

@ gooニュースより。ウォーターボーイズ男子シンクロ競技化も
同じ男子シンクロでも、「ウォーターボーイズ」ではなく「マリアナ伝説」な方向へ行くと非常にマヅイと思うのデスが?(^^;。 < そっちへは行かないだろう

@かすみ3Dマウスパッド」かー。

やわらか素材で出来たかすみの胸の谷間に手首を乗せて休息できる特別仕様

……これは……いいのか?。 ある意味、さすが弾性係数研究ゲームメーカー、ともいえるグッズではある(^^;。


2005年4月5日(火)

*

新年度

@ 先日から新年度、ということで。
「新社会人」かなー?、という人たちをみかけるようになりました。

@ 新人同士、交流を深めるために連れ立って歩くのは別にかまわないと思いますが。
往来の真ん中で立ち止まって話しこむのはやめなさい。

思わずケリ入れたくなりました。

@ あー。こーゆー説教くさいことを思ってしまうのは、歳のせいなんかなぁ〜(^^; まだ20歳なのに < 0x20、な。

雑記とか

@ 朝。銀行へ。振込完了。
オークションなどで振込をするために銀行へ行く、ということを考えると。 24時間利用可能なのネットバンクってありがたいのかもしれないなぁ、と思った。口座持ってみようかしら。

@ ぐるぐるしててみかけた、とある同人ソフトなんぞを買ってきたり。
まだ未プレイ。

@ なんか描きはじめてみて。
前回から一カ月も経ってないんだけど描き方を忘れてる。
タブレットのペンよりカメラ持ってる時間の方が長くなってきてるしなぁ。あかん、ちゃんと練習せねば。


2005年4月6日(水)

*

届き物

@ 今日の届き物

  • [Game/PCB/NOVA]ギャルズパニックS2 / カネコ(1999)

オークションで購入したゲーム基板。

@ ゲームそのものは脱衣クイックスです。いじょ(^^;。
ギャルパニシリーズの中ではもっとも評価が高かったと思います。アチシも好きでした。

@ カネコのゲームなんだけど、カネコらしくないわよねぇ(^^;。
カネコといえば、力づくで狂気のゲームにしてしまうカネコイズムこそがウリだと思うのですが。 ギャルパニシリーズとかは、小奇麗にまとまってて狂気を感じられません(^^;。

だからといって、富士山バスターや大江戸ファイトのカンジでギャルパニやられても困るけどな(^^;。

@ ふと思ったんだけど、「大江戸ファイト全国大会・最強地蔵決定戦」とかやらないかしら < ありえぬ(^^;。
「ストリートファイタームービー・キャプテンサワダ限定戦」でもいいぞ(ぉ。< それカネコじゃないし

はぅ

@ ギャルパニの動作確認をして。作業はじめようとしたところ、猛烈な眠気が。

@ 気がついたら7日の朝。だめだぁ……


2005年4月7日(木)

*

ふと気になった

@ 仕事してて「格闘ゲームで、眼鏡でメイドな忍者娘のキャラ名ってなんだっけ?」と気になる。

こーゆーときはぐぐる様。「闘姫伝承」の「キリコ」か。

@ なんで仕事してて、こんなことが突然気になったんだろう?……謎だ < 謎はお前の頭の中だ

@ まだこの頃はテクモのゲームにも貧乳キャラがいたんだなぁ、と懐かしんでみたり。
それがどこをどう間違えて(?)こんなマウスパッドのよーな巨乳キャラばかりに……。

@ どうでもいいことですが。
こーゆー女の子の顔が入ったマウスパッドって、靴型のマウスかなにかで、ぐりぐりと踏みつけるよーに(以下略)とかしたくなりませんか?。 アチシはなります(ぉ。

@ 仕事しよう……

雑記とか

@ 電車の窓から見える桜が綺麗です。 今週末はまたカメラ持って散策かしらん?。

@ 仕事場でやけにマスクしている人が多いなー、と。 花粉症かしらん?、と思ったら、風邪らしい。流行ってる模様。
急に暖かくなって体がついてこないのかしら。アチシも気をつけよう。

@ なにやら「献血しる!」という連絡がきたけど、アチシは前回献血をしてからの喪(?)があけてないんで献血できんのよなー。 そろそろ血抜きはしておきたいんだが。
ちょと調べたら。400mlは12週間空けないとだめ。で、年間1200ml(400ml3回)しかできんのか。ちぇ。

@ いろいろ作業中。
あかんなぁ。タブレットでの描き方、本気で忘れてるよ。なんで一日で一コマしかでけんねん。
横でコロンボのDVDを流しててそっちばかりに気がいってたのはある(^^;。


2005年4月8日(金)

*

@ ゲームやってたら出遅れそうになったり(汗。

@ 以前は朝っぱらからエロゲ−をやってから仕事に行ったりしたもんですが。
今日みたいに朝っぱらから脱衣アクションゲーム(アーケード用)なんて、健全になったもんだ(そぉか?

@ 昼休み。
外へ出てみたら。 暖かいわ、花が綺麗だわ、で、仕事場に戻るのがイヤになったり。

こんな日に室内に篭っての仕事なんてしてちゃいけないよな。

@ アチシは花粉症じゃないので、こゆ状況ではのんびりお散歩したい気分ですが。 花粉症とかなると、こーゆー日は散歩どころじゃないんだろうなぁ、とか。

こんなメールが届いた

@ 今日の迷惑メール。Subjectにこんなん

 Subject: 人妻の開発について

仕様書とか試験項目票とかが気になります(マテ。

@ 仕事の方での歓迎会とかいろいろ関連での飲み会。 しかしなぜ秋葉原(^^;。

@ というわけで略。

@ アチシは秋葉原の案内人じゃないんですけどー(汗。


2005年4月9日(土)

*

はにゃーん

@ ↑さくら違い。というわけで、桜満開。

@ 昼近くになると花見してる人が多いだろう。 ちうことで、朝早めにカメラ持ってふらふらとお散歩なぞ。

一日

@ 朝、桜を見に外へ出た以外の時間は惰眠むさぼりまくり。寝ても寝ても眠い。

@ DVD観ててもすぐ気を失うので、今日は活動するだけ無駄だと諦め。

@ そして気がつくと21時まわってたりする……(汗。本気で無駄に過ごした一日だ。

こんな夢をみた

@ 今日、昼寝だかなんだかわからん眠りの最中夢ばかり見てました。覚えているところでは……

眼鏡の蝶番のネジがはずれてなくしてしまう。

修理たのもうと、眼鏡屋さんへ持っていってみると、ネジの在庫がない、とかいわれる。

むー?。夢判断だとどんなんだろう?。

@ こういう眼鏡とかの部品の保存期間ってどれくらいなんだろ?。 家電は8年、とかいう話を聞いたことがあるけど。


2005年4月10日(日)

*

催眠術

@ ひさびさ……でもないか、1ヶ月空いてないし。首輪娘4コマ。
18禁じゃないけど、微妙に18歳以上推奨……かしら?。

もし催眠術で好きなことをできるとしたら?(353x1024 / 99,503 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押して投票していただけると喜びます。
[WCRへ投票する]

@ ある意味マニアックな方向のネタだよなー、と思うがどうか?(^^;。

@ Webサイトとか見てまわってると、催眠フェチなる分野もあるんだわね(「MC(Mind Control)系」とか紹介されてたりする)。 アチシも嫌いじゃないですが(^^;。

@ 実は、催眠のAVって持ってたりするんだわ(^^;。
でも催眠術とかに興味あって購入したわけじゃなくて。 動物化催眠にかかった女性が首輪してる写真にひかれてのパケ買いだったり(^^;。

催眠エロゲ

@ そ。催眠、といえば。
先日「Temptation 〜催淫の奈落〜」を購入してきてたのです。 パッケージによると、「催眠調教シミュレーション」らしい

@ で。ようやく今日になってやりだしてみたんですが。
これ、「『催眠』調教」じゃねーだろ、という気がして仕方ない。

@ まぁでも。首輪調教もあるからよし(何?

@ このゲームもそうなんですが。
えろげで出てくる催眠術って、「魔法」の領域に達してるような設定になってるのが多くて。 そゆのはあまし好きじゃなかったり。

はぅ

@ あー。 今日の日記、内容的にはまとまりがあっていいんだけど。 なんか読む人を思い切り置いてきぼり&どっぴきさせてる気が(^^;。

@ こんなことばかり書いてるから、そゆマニアックプレイが好きなのか?、とかいう誤解をうけるんだよなー。

……
…………誤解?