[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2005年9月中旬の日記


2005年9月11日(日)

*

ひとこと

@ アチシのキャラを人に可愛く描かれるとショックを受けます。 作者の立場は……(ぉ

今日はなんの日?

@ というわけ(?)で。首輪娘4コマ。
18禁じゃないけど、18歳以上推奨……今回は20歳以上(選挙権のある年齢)推奨かしら?。

ちゃんと……入れてね♥(353x1024 / 40,700 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押して投票してもらえると嬉しいです。
[WCRへ投票する]

@ 今回は4コマ、リンクになっていて。たどることで黒バックで隠された場面が出ます。 場面の画がつくと面白くもなんともないですな(^^;。
こっちからも →場面つき / 353x1024 / 91,118 bytes

@ アチシの投票した投票所では

  1. 受付
  2. 小選挙区の投票用紙受取
  3. 小選挙区投票
  4. 比例区の投票用紙受取
  5. 比例区投票

という順に行われますが。
投票所によっては小選挙区と比例区の用紙を同時に受け取って、というところもあるそうで。その場合は動く必要ないよな、と(^^;。

4コマのこと

@ ちょとばかし4コマのことなど

@ 今回みたいな2本の4コマでの続き物って、 Webで公開するんじゃなくて本にするんだったら、2本の4コマを並べればいい話なんですが。

アチシの首輪4コマページのように、4コマ単体へのリンクが並んでる、という状態だと読む順番をコントロールするというのは難しいと思うのです。 アチシも他の人のWeb漫画読むときも、テキトーな順番でクリックするし(^^;。

@ そんなわけで。同人誌の方の首輪日記では、ひとつの話を4コマいくつかで構成する、というパターンが多くなってたりします。 Webじゃできなかった分、ということで。
即売会の空気がキライなクセに本を出したい、と思うひとつには、こういう4コマ数本で構成する話を出したい、というのもあります。

BGV

@ BGVがわりに選挙番組でも流しておこう、とチャンネルあわせて。出口調査の結果が出たところで消す。
ぃや、まぁ、自民党が勝つのは別にいいんだけど。 野球でいえば1回表に20-0になった試合のようなもんだしなぁ(ぉ。
あとは明日のニュースでの確認でいいや。

@ で、AチームのDVDを流したりとか。


2005年9月12日(月)

*

秋?

@ 朝、TVをつけるとほぼどのチャンネルも選挙ネタばかり。
まぁ、時計がわりとはいえ。こうも選挙ネタばかりだとツマラなかったので、珍しくNHK教育にチャンネルをあわせる

@ ♪誰かさんが・誰かさんが・誰かさんがみ〜つけた〜
小さい秋・小さい秋・小さい秋みぃつけた〜

と流れてたので、「なにを季節外れな曲を流してるんだろう?」と思ったものの。 よくよく考えたら、9月も中旬だから秋なんだよね。

@ まだTシャツ一枚で充分な陽気だよなぁ……。

お買い物

@ 昼休みにお買い物。

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro(320x240 / 5,689 bytes)

  • ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro / OLYMPUS[Amazon]

@ 単焦点マクロレンズ〜♥。 フォーサーズ用で、すこぶる評判の良いレンズなのです。

@ これでフィギュアに思い切り寄って、あんな角度やそんな角度から撮れるのですよ〜♥(マテ。 エクステンションチューブもあるしね〜。

@ ちょと室内でいろいろ撮って遊んでみたけど。 ちょっとAFが迷うこと多いかな?、という印象。こんなもんなのかしら。

にしても。ファインダーが見やすいな(^^;。

歯医者さん

@ 帰ってきてから歯医者さんへ。

@ う、痛いよ痛いよ(:_;)。
歯にかぶせるだけなんだけど、歯肉がもりあがってきてしまっているとかで。 これが痛いのなんの。

@ ずいぶん違和感を感じるなー、と思ったけど。 一時間もしないうちに慣れるもんだ(^^;。


2005年9月13日(火)

*

散財

@ お仕事終わって秋葉原へ。

@ 魔がさして、JETWAYの625-EMPというマザーボード購入。 CPU付で安かったんだもん……C3-800MHzだけど(^^;。

@ ガチャガチャでSR侍魂がある、ということなのでまわしに。
10回ほどまわした結果

  • リムルル × 3
  • チャムチャム × 3
  • シャルロット × 1
  • ミナ × 1
  • いろは × 1
  • 紫ナコルル × 1

……リムとチャムに偏ってるな……。とりあえず紫ナコルルが出たのでよし。

@ つーかだな……レラがラインナップに入ってないっていうのはどういうことだっ!? > ユージン

せっかくだし

@ せっかく昨日マクロレンズを買ったことだし、というわけでパシャリ。

サムスピ4人娘(320x240 / 14,218bytes)

@ エクステンションチューブをつけて、いろはに寄ってみた。

いろはをズームアップ(320x240 / 8,308 bytes)

さらに寄ってみた

いろはの一部をズームアップ(320x240 / 7,463 bytes)

……寄って……

いろはの一部をさらにズームアップ(320x240 / 6,654 bytes)

すいません(汗。

@ いろはについては、サムライスピリッツ天下一剣客伝の公式サイトでも見てください。
メイドさんの仕事って、「お掃除・洗濯・お料理・(自主規制)」以外に「格闘」ってのがあるんだねぇ、と最近思います(^^;。

@ おいといて。エクステンションチューブ+マクロレンズって、目一杯寄ることができるっていいね、と。

雑記など

@ 昨日購入のレンズ、試し撮りで昼休みに皇居まわりをふらふらと ……暑くて死ぬ。

@ 本日、珍しく残業してたりとか。 普段残ってる人が先に帰ってたりするのでちょと変なカンジ。

@ 昨日レンズ買ったり、今日マザーボード買ったりとかガチャガチャやったりしてたおかげで財布がすっげー軽くなりました。
食費けずるかねー、とかいう話してたら、「食費削ってまで……」とか言われましたが。 こういうとき食費削るのってフツーよね?(^^;。


2005年9月14日(水)

*

絵日記

いつの間にやら、3650日を過ぎてたらしい。もうちょっとだね。

髪伸びた

@ 髪が結構伸びた。

@ そろそろ前髪が邪魔になってきたので切らないと。 後ろはゴムでくくっていますが。前髪はなんもしとらんので邪魔だ。

@ 連日暑い、とはいうても、以前ほど髪が伸びていることが苦痛に感じる暑さではなくなっている気がする。 慣れただけかもしらんけど(^^;

@ そだ、髪の色も抜いとかないと。根元が黒くなってきてるし。でもいつも使ってるブリーチが店頭から消えてる(一店舗だけ置いてたんだけど、そこからもなくなった)んだよな。 替わりをどうにかしないと。

うー、髪の色抜くと白髪目立つよなぁ……コミケのときも言われたし。

ゲーム話

@ サムライスピリッツの新作が今日から稼働、ということなのだけど。 みかけず。ちっ。
近場のSNK作品の入荷だけは早いゲーセンはなくなっちゃったしなぁ。

@ 明日は逆転裁判の新作も発売、と。 買いにいくよーに > 明日の自分

@ そういえば。今週末は東京ゲームショーですな。行かねば。
ちぅわけで。チケット用意しておくように > 今週中の自分


2005年9月15日(木)

*

メイドさん死亡中

@ メイドさんネットワーク、お亡くなりちぅ。
これが読めているということは復活してる、ちぅことでありますが(^^;。

@ どうでもいいが、「めいどさんしぼうちゅう」を変換したら「メイドさん脂肪中」と出てきた。 アチシ、そっち(何?)は好きじゃないんですが(ぉ。 ぃゃ、脂肪もつくべきところについてる分には別にそれはそれで(以下略)

お買い物

@ さて。

  • [Game/NDS]逆転裁判 蘇る逆転 / カプコン[Amazon]

やっぱり買ってしまいますよ、と。

@ それはいいんだけど。逆転裁判のパッケージといえば、 「『単色バック』に『ナルホド君のシルエット』と『逆転裁判のロゴ』だけというデザイン」だ、 と思い込んでたので、店で探してしまったよ(^^;。
えらくフツーにゲームっぽいパッケージだったんもんで……(^^;。

@ そいえば。 GAME BOY microのファミコンカラー、中古でプレミアついてる場合もあるみたいだけど。 今日、店行ったらフツーに売ってたんですケド……。

@ あとは、東京ゲームショウのチケットを購入、と。

ひさびさの逆転

@ そんなわけで。逆転裁判、開始。

@ 「異議あり!」って、英語でいうと「Objection」なんだね、と。 いや、英語モードではなく日本語でやりますケド。

@ GBA版の逆転裁判のカセットを挿しておけば、そっちの続きから始められるんだね。 全話クリアしてるから、5話からいきなりはじめることもできるけど。 DS版になって操作が変わってると問題アリなので、1話でチュートリアル用検事である亜内検事を相手に練習。

@ 「待った!」「異議あり!」を音声入力で可能、というのは……(^^;。
こうなると、「異議あり!」のときには指を突き出したくなる衝動にかられます。 電車の中じゃできねぇ……(^^;

……フツーの操作でもできるから大丈夫だけど(^^;。

@ 1話終了。
「逆転裁判1の1話って、こんなに短かったんだ」と。 3になると異様なまでにボリュームあったしね。

面白いは面白いんですが。さすがに先の展開知ってると、 「ああ、敵の悲鳴って……なんて心地よく、ムネにヒビくの! (c)千尋さん」 って感が少なくなってしまいます。
そんなわけで、第1話から順にやっていくつもりだったけど。 いきなり第5話から始めよう。

@ 音声入力使って遊ぶのでなければ、電車の中でも遊べるだろう、ということはわかった。 ので、明日からの仕事の行き帰りの電車内で遊ぼう。


2005年9月16日(金)

*

メイドさん 再度 志望 死亡

@ メイドさんネットワーク、昨日深夜に復活して。今朝みたらまた死んでる模様。

@ ちょっと昨年・一昨年の日記を見てたら。毎年(昨年、一昨年は10月だけど)秋になると落ちてる模様。 メイドさんが弱る時期なんかね?(ぇ?。

@ ところで。
「めいどさんさいどしぼう」を変換したら「メイドさん再度志望」と出てきたんですが。 メイドさんになりたいなんて志望したこと、ありませんよ?

おうちネットワーク死亡

@ おうちネットワークが突然死。

@ 理由は簡単でした。HUBが壊れた、という(汗。

@ HUBの様子がおかしい、とかそういうレベルではなく。電源が入らなくなった。 なんの前ぶれもない突然死だったので。びっくりだよ。 100MのスイッチングHUBを使ってたんだけど。とりあえず、古い10MのHUBで代用。

@ まったく前ぶれがなかったので、予備なんて用意してないんだわ。 うー、もう少し早く壊れてくれれば、すぐに買いに行ったのに。コンビニで売ってないかなぁ?(^^;。

明日は

@ 東京ゲームショウなので、早めに出るんだけど。そのときにはメイドさん復活してるといいな。


2005年9月17日(土)

*

今日は

@ 9月17日、ということで絵日記10周年ではありますが。
今日はそれはちょとおいといて、東京ゲームショウへ行ってきましたんでその話をする、ということで。

@ 10周年記念は後日(^^; < やるのか?

メイドさん死亡まだ続く

@ うーむ。

@ どうやら、帰ってきて死んでる間に復旧したようです(9月18日2:00過ぎ?)。

今回、連絡がまったくないのはまいりましたよ。
いくら復旧を最優先させてた、とはいえ「トラブル発生しており、復旧はいつになるかわかりません」とだけでも連絡欲しかったよ。

東京ゲームショウ2005

@ 遅くなりましたが。東京ゲームショウ2005へ行ってきました。
では、極めて偏った、個人的な感想、いきます。
全体的には、次世代プラットフォーム発表以外、見るべきものが少ない、という印象でした。

@ それと。今回のショウで感じたのが非常に外国の方が多かった、ということでした。
中国・韓国・ヨーロッパ、世界各国から来られているようで。ツアー組んだりもしてるのかな?、ガイドの方もみかけました(たまたまコスプレ会場で見かけたので、最初コスプレかと思ったり)。

@ その次世代機の本命のPlayStation3はモックのみ。これでなにを期待しろ、と?。
「こんな綺麗な画面ができますよー」といわれても、所詮ムービーの展示でしかないんだよねぇ……。 「ここはゲームショウ、綺麗なCGで作られたムービーを見たいなら映画館行きます」という愚痴しか出せない。
まぁ、PS3が出てくるとは期待してなかったけどね。

@ 次世代機では先発になるのかしら?、 Xbox360。
PS3と違い、プレイアブルな状態で出てきてました。感想ですが「CG、綺麗だね」と。
Xbox のときも「最後発だけあってさすが」と同じ感想でしたから、綺麗なCGだから、と成功するかはわかりませんが(^^;。

出るゲームを見ると、DEAD OR ALIVE4 は期待してもいいかもしれないけど、他は微妙、としか……(これもXboxのときと同じ感想のよーな……?(^^;)。

@ そのDOA4 は映像が出たのみ。間違いなくXbox360の看板になるゲームなんだろうから、プレイアブルで欲しかったぞ、と思う(Xbox360と同時発売、ってことだし)。

@ ときメモOnline
SDキャラがちまちま動くのがかわいい。いじょ(ぉ。いや、それ以上言いようがないんで……(^^;。

closedβテストが早々に定員オーバーした、とのことで。β2テスターも近々募集する、との発表も。

あとこんなんとか。

ときメモカフェ……(240x320 / 13,668 bytes)

ときメモカフェ………もはや、なにもいうことないです(汗。

@ オンラインゲームといえば。PhantasyStarUniverseは2時間待ち、とかいわれるので諦めました。

@ SNKプレイモアでは新作やらが発表。KOFのオロチパック・ネスツパックとか月華パックは去年も聞いた記憶があるんですが。
あと、サムライスピリッツ天下一剣客伝・ネオジオバトルコロシアムは早々にPS2への移植されるようで。KOFとかは平気で1年以上遅れるのに(^^;。
KDDIとのマルチマッチングシステムを大々的にやってましたが。これ、もう始まってるんだよね?

@ ナムコ/バンダイ
なぜここに アイドルマスター がある?(汗。
当然業務用です。別にPS2への移植とかそういう予定はないようですが……。

@ エキサイトブースでは「豪血寺祭り」……全速力で、「待った」と言いたいところだ(汗。
「新豪血寺一族〜煩悩解放〜」が発表されていました。それ以上に問題なのは、歴代豪血寺(初代から闘婚まで)が筐体に入って並んでいたということ、そして「『ボクラノヒミツ』フルコーラスアレンジバージョン収録CD」なるものを配付していた、ということだ……(汗。

@ 物販ブースでみかけたモノ。

ときメモOnline制服(480x320 / 15,561 bytes)

ときメモオンラインの制服……早いな(汗。 欲しい、とちょっとだけ思った(男子用か女子用どっちのこと?とかいう質問は禁止)。 ソコ、購入確定とかいうな

@ さて。今回の最後最後は

東京ゲームショウ2005のしめくくり

@ 東京ゲームショウの締めはラブ・ラビッツのライブっ!!

やー、大変でしたよ(^^;。
♪ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノンーンンーンンンンンーンンーンンーン・ン・ン・ン・ラヴィ!!

ってカンジで、大盛り上がり(^^;。

@ 曲目は「きみのためなら死ねる」「天国と地獄」「赤ちゃんはどこからくるの?」の3曲。 他のゲームミュージックではありえない曲調で、うーん、素敵。

@ ちなみに。「赤どこ」ですが。セガブース内でダウンロード可能、となっていましたが、いっこうにダウンロード終わる気配なく。あきらめました。

@ ブースの方では遊べましたので感想は、というと。相変わらずトバしよるな、と。ナンセンスさは相変わらず。 注意書きがゲーム前に出ますが「人の視線を気にしてはいけない」そうです。
前作と違い、NDSを横にしたり逆にしたり、いろいろ持ちかえさせる、という携帯ゲーム機の特徴を生かしたゲームになっております。

そして

@ TGSから帰ってきて、すぐに8ポートのHUBを購入にでかける。 当面GigaBitEtherにする予定はないので、100/10BASEのものを。

……安いね(^^;。民生品だからそんなに性能に期待しない、ってのもあるけど(^^)。

@ 家に帰ってきて、夕食もとらずに沈没。ぐぅ。

@ あー。そそ。書き忘れるとこだった。
カメラ持ってる人で、アチシと同じオリンパスのE300を使ってる人を 今回のTGSで初めて見ました(^^;。


2005年9月18日(日)

*

絵日記十周年+1日

@ 本来なら昨日分の日記で書くべきコトなんでしょうが。
昨日で絵日記10周年です。 1995/9/17より少し前からテキストだけの日記は書いてますけど、「絵」日記という形になってからが10年です。

「十年一昔」といいます。もう一昔を振り返られるだけ日記を書いてきたことに。 当時小学校1年生だった子が、今は高校生で大学受験のために進路を考えだす、というくらいの期間ですよ(^^;。

@ 1995年9月17日から、365×10(ただしうるう年3回で+3)、それに昨日・今日分の日記があるわけです(一応、10年・全日分の日記があるはず)。 日記に一日20分の時間をかけてるとして。3655×20=73100、7万3千分以上も日記に時間をかけてきたわけです。
……こう書くと、時間を無駄に費やしてきた気がします(^^;。

続いてる、は続いてますが。 いつも言うてるように「継続は疲れ」ですよ(^^;、「力」ではなく。

@ アチシがWeb日記、……Web日記って昔は「ハイパーダイアリー」とか呼ばれてたような記憶がありますが。
まぁ、それはおいといて。Web日記をやろう、と思ったのは、「頻繁に更新されてるし、いろいろ日記内のリンクたどったりとかしてると面白いよね」と、自分もやってみよー、と開始して。
絵日記にしたのは、和佳-chanさんがやってたのを見て面白そうだったから。 和佳-chanさんもまだ続いてるんだね……すげぇ。

@ 10年前、1995年のこと
この頃は、家で日記描いて(X68000でmfged)FDに入れて大学へ持っていって上げる(信じられないでしょうが、このサイト、元は大学内のスペースにあったのです、ええ(^^;)、ということをしてました。
家にあるモデムも14400bpsだったかな?。14.4kの回線、なんて今の時代じゃ信じられないわよねぇ。そんなわけで転送速度&時間のこともあるので、この頃って20kbytesを目安に描いたりしてたよ(^^;。

当時アチシのWeb環境、大学で、たしかモノクロのX端末で"Mosaic"でした。
Netscapeは使ってなかった。 Netscape 1はすでに出てたと思うけど、大学に入ってなかったし、家で確認しようにも当時は無料じゃなかったから使う気になれなかったし(^^;。
考えたら、Windows95が出てないんだから、IEもなかったんじゃなかろーか……(^^;。

2005年現在、標準や無料で提供されている環境とかから考えると、すげぇ環境だな(^^;。

@ Web日記はじめてから、しばらくは学生さんやってまして。
絵日記やってたりとかすると「学生さんって時間あってうらやましい」言われました。 絵日記って毎日絵描く時間が必要なわけです。社会人になると時間ないだろうからそういわれるのもそうだろうなぁ、と思ったりしましたが。 アチシ、社会人になってもやってます(^^;

Web日記が続くコツって「いかに惰性と慣性で走れるようにするか」であって、時間の問題じゃないんだね、と今更ながら感じております(^^;。 「惰性と慣性だけで人が読むに耐えるものを公開できているのか?」といわれると疑問ではありますが。

@ そんなわけで、こんな絵日記ではありますが。 今後ともよろしくおねがいいたします。

今日のこと

@ 10年だから、と過去を振り返ってばかりいてもしゃーないので、今日のことなどを。

@ 昨日の夜中、目が覚めてメイドさんサーバが復活してることは確認。 今朝になって、日記を上げようとしたところ、上がらない。
管理人さんにメールして確認&修正依頼。 まぁ、昼くらいになるかなー、と思ってたら、早々に修正してもらえた。早い。

@ で、再度落ちて。昼をおもいきり過ぎたあたりで再起動。
逆転裁判を。

ゲームショウ中、待ち時間利用してずっとやってたので、すでに終盤……と思ってたら。 ここからが長かったのですな。というわけで、一日やってました。 NintendoDSがコンセントにつないだまま遊べる、というのはよかったよ(GBAは電池だったから、電池切れが一番の敵だった(^^;)。

で、「逆転裁判 甦る逆転」、1話と5話、終わりED迎えました(4話まではすでにGBA版でプレイ済だったのですっとばし)。

なにをどう書いてもネタバレになりそうなので、あまり書きませんけど。
真宵ちゃんも千尋さんも出てこないし。ナルホドくんと御剣だけでどんなもんか?、と思ったけど。やっぱり逆転裁判は逆転裁判でした(^^)。 どうも続きそうな雰囲気ですな。

しかし……逆転裁判の世界の警察にはフツーの人間はおらんのか?(^^;。


2005年9月19日(月)

*

10年

@ 絵日記10周年に対してコメントくださった方々、ありがとうございます。

@ 10年前の自分はまさか10年後も絵日記描いてるとは思わなかったし。
10年前は、自分が同人方面に手を出すとは……ちょっとは思ってたかな?(^^;。
10年前は、メイド服を着たりするとは……夢にも思いませんでした。orz

@ 10年後、なにやってるかなぁ?。相変わらず絵日記は描いてるかな?。

雑記のようなことなど

@ 先日突然死したHUBをバラしてみたら。電解コンデンサが2つパンクしてた。
一応交換してみるかなぁ?。代わりのHUBを購入してきちゃったから、コンデンサ交換で復活しても使わない可能性大だけど。

@ カメラ持ってふらふら〜。……暑い……(汗。
昨年12月にカメラ買ってから、近くの野鳥観測舎の辺りへ足を頻繁に運ぶようになりました。 今までそんなに気に留めなかったんですが、季節で風景や鳥がかわるもんだなぁ、と感じるように。

50mmマクロつけていきまして。散歩するにはこれくらいがちょうどいいやね。 けど野鳥観測舎では望遠を持ってくればよかった、と思うのはいつものこと(^^;。
花や虫を撮ったりしてましたが。トンボって結構近くまで寄っても逃げないんだね。

@ 財布がピンチ。
……しょっちゅういうてる気がしますが(^^;。 なんで週が始まったばかりで3桁の金額しか財布に入っとらんかな?

今日は月曜日だけどお休み

@ 昨日で日曜日が終わった、という感覚はあって(笑点見たし(^^;)。今日は月曜日。だけど、祝日(敬老の日)でお休みなんだよね。
だけど。どうも「本当に祝日だったのかしら?、休んでよかったんやか?」という不安が消えない。うーん。

@ プロ野球をデーゲームでやってたし、休みでいいんだろうけど……いまいち不安(^^;。


2005年9月20日(火)

*

メイドさん

@ 首輪娘4コマ。

買い物へ行くときの格好は……(353x1024 / 83,908 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押して投票してもらえると励みになります
[WCRへ投票する]

@ ヒメへの罰ゲーム編その1その2の続きです。

@ 同人誌通販で郵送する場合に、実際にお会いすることができないから、その分ということでペーパーをつけまして。 それに載せてた4コマです。
元々通販に一区切りしたらWeb公開するつもりだったものでして。一区切りついたので公開。

同人誌に掲載するとき「この話をあまりひっぱるのもなぁ?」と、その2まででぶちっと切ってしまっていましたが。まぁこうやって復活させるのもいいよね(^^;。

@ そういえば。
今日って、ヒメの誕生日なんだよね(同人誌の方を読んでないとわからんでしょうが(^^;)。

そっちを読んだ方はわかると思いますが。今日が誕生日、ということで逆算してみると……(^^;。
ヒント:♪父さんも初めだけ手伝いました〜

ぐる

@ 某所より「マジカルコレクション001『白雪姫』白雪姫

ディズニーキャラクター初のコレクタブル・フィギュアがウォルト・ディズニー生誕100周年の日に登場!ディズニー初の長編アニメ作品「白雪姫」のヒロインをリアルにフィギュア化!フル彩色、手足は可動式になっていて、付属アイテムとして「マント」「スズメ」が付いています。たコアバック付属。武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。脚部動力チューブにはメッシュパイプを採用。

バイオレンスなお姫様だ……(汗。 そりゃ、こんな装備されたら毒を盛る以外に殺る方法はないわな(^^;

@ 拒否権なしかぃ

その他今日のことなど

@ 昼休みに剣サムを求めて職場近辺のゲーセンめぐり。 ……なんで「首領蜂」とかありますか(汗。 ひさびさにプレイ。うむ、怒首領蜂以降と違って「弾幕薄いぞ、なにやってんの!」というカンジだ(^^;。
で、剣サムは見つからず。

@ 仕事終わってから、秋葉原にでも行って、先日壊れたHUB直すためにコンデンサ買ってくるかねぇ?、と思うも。 雨降ってるのでやめて帰宅。
そういえば、洗濯物干してでかけたんだよなぁ……洗濯やり直し(:_;)。